韓国で最も有名な日本人が、意外すぎる人物だった=中国メディア

中国のポータルサイトに「韓国で最も有名な日本人を聞いてみたら、意外な結果になった」とする記事が掲載された。(イメージ写真提供:123RF)

 中国のポータルサイト・新浪に16日、「韓国で最も有名な日本人を聞いてみたら、意外な結果になった」とする記事が掲載された。
 
 記事は、ある韓国のネットユーザーが韓国の街頭で「最もよく知っている日本人は誰か」と訪ねた結果を公開したと紹介。ネットユーザーが韓国の女性アイドルグループTWICEに加入している日本人のメンバーなどが選ばれるだろうと予測したことを伝えた。
 
 その上で、実際に街でアンケートを取ってみると、予想通りTWICEのメンバーであるサナさんと回答する人が多い印象を受けたとする一方で、回答結果をまとめてランキング化すると「思いもよらない結果になった」としている。
 
 そして、アンケートの結果、サナさんが3位、IZ*ONEのメンバーとして2019年から2年間活動した宮脇咲良さんが2位となり、1位に選ばれたのはAV男優の「しみけん」だったと紹介。この結果に韓国のネット上でも「しみけんって誰だ」と議論が起こる一方、「しみけんを知っている」というユーザーも多く見られるなど、実際に知名度が高いことをうかがわせたと伝えた。
 
 しみけんは2019年に韓国でユーチューブチャンネルを開設、韓国の若者向けに性の悩み相談などを行っており、「性のアドバイザー」として多くのファンを獲得、ラッピングバスやCMに起用されるなどの人気を博したという。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

続きを読む