カクヤスグループ創業100周年プロジェクト日本の酒蔵を応援します!お酒とつまみに特化したモール型専門通販サイト【カクベツ】をオープン。

株式会社カクヤスは、お酒とつまみに特化した通販サイト【カクベツ】を7月にオープンします。

日本酒ラボ編集部

酒蔵の想いやこだわりを知ることができた上で日本酒を購入できるのは、選ぶ楽しみが増えそうですね!

■実施にいたる背景
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発出等により、飲食店での時短要請、酒類提供禁止などの影響で、現在の酒蔵、並びに酒類業界は大変厳しい状況下にあります。当社はそういった酒蔵を応援し、日本の酒類業界活性化に貢献したいという想いから、カクヤスグループ創業100周年プロジェクトの一環として酒蔵を集めたお酒とつまみに特化したモール型専門通販サイト【カクベツ】を2021年7月にオープンいたします。
カクヤスグループ創業100周年プロジェクト「日本の酒蔵」を応援します!お酒とつまみに特化したモール型専門通販サイト【カクベツ】をオープン。
【カクベツ】サイトイメージ

■本サイトの概要
酒蔵に一般の方々への直接販売のプラットフォームを提供いたします。日本の酒蔵を応援し酒類業界を活性化しつつ、お酒好きな方々に「酒蔵の想いやこだわり」も感じながら個性的なお酒を味わっていただけるような、酒蔵とお酒好きな方々を橋渡しするサイトを目指します。
サイト名【カクベツ】は、お酒とつまみで「格別(カクベツ)」なひとときを過ごしていただきたい、という想いで名付けました。
また、酒蔵のある地域にはそのお酒に合う地域自慢の食材も豊富です。そういった食材も今後取り扱いをしていく予定です。

■【本サイトの3つのポイント】
1.【「なんでも酒やカクヤス」ネットショッピングサイト会員145万人からの送客が可能!】
145万人の会員を持つ当社「なんでも酒やカクヤス」ネットショッピングサイトとのアカウント連携をし、送客を図ります。
2.【手数料率5%!】
出店する酒蔵が負担する手数料率は5%(クレジットカード手数料込み)。発生した売上金額のみが対象です。
※出店商品のカテゴリーによって手数料が異なります。
3.【初期費用・月額費用なし!】
初期・月額費用は発生いたしません。

■今後の展開
当社の新たな販売チャネル【カクベツ】は、酒蔵を応援することを目指して、今後、酒蔵・食材業者の出店を拡大していき、全国の一般の購入者様に商品をお届け致します。また将来的には、海外への販路拡大も視野に入れて酒類業界のさらなる売上拡大に繋げていきます。

≪TOPICS≫
『酒蔵 随時募集中!』
お酒とつまみのモール型専門通販サイト【カクベツ】に出店していただける酒蔵を随時募集しております。
ご希望の方、詳細をお聞きになりたい方は下記メールアドレスまでお気軽にお問合せください。

<酒蔵問合せ窓口>
【カクベツ】出店者担当
kakubetsu_shop@kakuyasu.co.jp

【株式会社カクヤスについて】
設立:2020年10月1日
本社:東京都北区豊島2-3-1
資本金:1,000万円
代表取締役:佐藤 順一
事業内容:酒類・食品等の飲食店および個人向け販売、「なんでも酒やカクヤス」、「KYリカー」、その他の店舗運営
URL:https://www.kakuyasu.co.jp/

(情報提供:PR TIMES

The post カクヤスグループ創業100周年プロジェクト「日本の酒蔵」を応援します!お酒とつまみに特化したモール型専門通販サイト【カクベツ】をオープン。 first appeared on [-5℃]日本酒ラボ.
続きを読む