国生さゆり、『ヒルナンデス!』での近影にツッコミ殺到「IKKOさんかと思った」

サムネイル

画像:時事

24日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をしたタレント・国生さゆりさんですが、その近影に視聴者からツッコミが殺到しています。

国生さゆり、「ヒルナンデス!」での近影にツッコミ殺到「IKKOさんかと思った」

24日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)。

この日の放送では、コロナの影響により地元に帰りたくても帰られない人のために、東京にいながら帰省した気分を味わうことができる特集が放送されました。

コロナの影響で帰省できないことから、東京にある各アンテナショップの利用者が急増しているとのこと。

ゲストとして登場したのは、タレントのはしのえみさんと国生さゆりさん。

2人のふるさとが鹿児島県ということで、東京・有楽町にある同県のアンテナショップ「かごしま遊楽館」で、様々な名産品を20品紹介していきました。

国生さんは、本人たっての希望で奄美大島の伝統的な織物・大島紬を着用して登場。

今年はまだ地元に帰っていないという2人ですが、鹿児島の銘菓で黒砂糖のお菓子「げたんは」を紹介したり、鹿児島県民なら誰しもが知っているお菓子「西郷せんべい」を懐かしむなど、テンションが上がっていた様子でした。

これにはロケでMCを担当していた関ジャニ∞横山裕さんも「みなさんの熱量えぐいっすね」と話す場面も。

その後2人は、番組が用意した鹿児島の名所を移したVTRを見たり、同県が誇るミネラルウォーター「財宝」のCMのイメージキャラクターが富山県出身の柴田理恵さんだったことにツッコミを入れるなど、満喫している様子でした。

しかし、視聴者が気になったのは国生さんの髪型。

この日の国生さんは金髪に染め上げた髪型で、着物を着用していたためにまとめ上げていたのですが、ネット上からは

《買い物から帰ってきてヒルナンデスつけたらIKKOさんでてるやんと思ったけどよく見たら国生さゆりさんだった》

《国生さゆりがなんかIKKOに見える》

《国生さゆりさん金髪にしててびびったけど、それよりヘアスタイルもメイクもクオリティ低過ぎて驚き… ヘアメイクさんどうしちゃったの?? すごくもったいない…》

《テレビつけたらヒルナンデスやってて国生さゆりの金髪が汚すぎてビビってる》

《買い物から帰ってきてヒルナンデスつけたらIKKOさんでてるやんと思ったけどよく見たら国生さゆりさんだった》

《ヒルナンデスにスッピンのIKKOさんが出てると思ったら国生さゆりさんで、びっくりして二度見した。》

などといった声が寄せられていました。

国生さんはキレイな金髪ではなく、根元の方は黒色になるなどいわゆるプリンの状態となっていたことに加え、「金髪×着物」ということで、同じような格好をしているIKKOさんと見間違う視聴者が多かったようです。

国生さゆり、鼻声にも心配の声が広がる

金髪と着物姿だったことから、IKKOさんに似ているとの声が寄せられていた国生さゆりさん。

さらにこの日は異常な鼻声だったことから、

《国生さゆり鼻声でびっくりする。 これが相席食堂なら喋り初めでボタン押されてるレベル》

国生さゆりサン、なぜ鼻声

《ヒルナンデス、鼻声ひどいけどこれはもしや…?と思ったら国生さゆりさんだった…。すごい鼻声…大丈夫?》

《国生さゆりの見た目にもびっくりだけど、すごい鼻声なのも気になる》

《国生さゆり鼻声すぎないか》

などの声も寄せられています。

国生さんは、番組に出演をする度に鼻声を指摘されており、ネット上の書き込みを遡ってみても「気になる」と、3年以上前から言われているようです。

見た目も鼻声にも注目が集まった国生さん。

しかし、番組ではそれ以上に故郷・鹿児島への愛が垣間見えていました。

(文:服部慎一)

続きを読む

新着記事