佐藤仁美、2ヶ月ぶり『あさイチ』で印象ガラリ!別人のような見た目に「誰かわからなかった」の声

俳優・女優
佐藤仁美
サムネイル

画像:時事

女優・佐藤仁美さんが登場した22日の「あさイチ」(NHK総合)。

同番組の料理コーナー「みんな!ゴハンだよ」に登場した今話題の料理研究家が教えるそうめん料理に驚いた様子を見せました。

しかし番組を観ていた視聴者は、佐藤さんのある「変化」が気になって仕方がなかったようです。

佐藤仁美、ナムプラー使用の冷やし麺にビックリ「信じられない」

22日、「あさイチ」(NHK総合)に女優・佐藤仁美さんが2か月ぶりに出演し、同番組の料理コーナー「みんな!ゴハンだよ」でエスニックなそうめんに驚くシーンがありました。

この日、「みんな!ゴハンだよ」で講師を務めたのは今注目されている料理研究家・エダジュン氏。

パクチーを使った料理が得意のようですが、この日が魚を発酵させた時にできる「ナムプラー」を使用してエスニックな冷やし麺を披露することに。

すると、ナムプラーを使用することに博多華丸さんが「まあまあクセのあるやつですよね?」とドギマギ。

さらに普段使用しない調味料に佐藤さんも「何に使っていいのかわからない」、「買ってもすごく余ってしまう」と、身構えた様子を見せました。

エダジュン氏が料理中も、ふんだんにナムプラーを使用する様子に終始「想像できない」とただただ驚いていた佐藤さん。

しかし、冷やし麺が完成し一口試食すると「美味しい」、「なんてサッパリ!夏にピッタリですね」とコメントしさらに「ナムプラーにこんな使い道があっただなんて」と感動したよう。

佐藤さんはその後、SNSを更新し「あさイチ」出演を報告とするとともに「ソーメン美味しかったー!!」と報告。

風変わりな冷やし麺を気に入った様子を見せていました。

「誰かわからなかった」佐藤仁美の変貌に視聴者騒然

ナムプラーをふんだんに使用したエスニック冷やし麺を試食し、「美味しかったー!!」とファンに報告した佐藤仁美さん。

しかしこの日、視聴者の注目は佐藤さんの見た目に集まっていました。

「佐藤仁美さんといえば黒髪が良く似合う和風美人。しかし最近では茶髪に髪色を染めたりとイメチェンをしていましたが、この日の放送ではロマンスグレーのような色合いの髪色で登場したのです」(テレビウォッチャー)

グレーのようなホワイトのような髪色に視聴者は騒然。

「え、佐藤仁美ちゃん?気づかなかった」

「佐藤さん、佐藤さんってどこの佐藤さん?と思ったら佐藤仁美さん。誰だかわからなかった」

「昨日の予告をTwitterで見てたから知ってたけど、佐藤仁美さん宣材写真とずいぶん違うね」

などと、髪色をに驚くコメントが殺到しました。

前回出演時から一体何があったのでしょうか。

「今回視聴者を驚かせたあの髪色は地毛ではありません。佐藤さんは先月末に散髪したのと同時にカラーリングも行い現在のヘアカラーになりました。その時にブルーのメッシュも取り入れていましたが、そちらはどうも抜けてしまったようですね」(芸能ライター)

2ヶ月前と全く異なる見た目で視聴者の度肝を抜いた佐藤さん。

しかし「似合ってる」、「素敵」と落ちついた印象のヘアカラーに好印象を持つ視聴者も続出していました。

(文:有馬翔平)

続きを読む

新着記事