関ジャニ∞、微妙に音ズレしたパフォーマンスに『ファン』VS『アンチ』の論争が激化

ミュージックステーション
関ジャニ∞
サムネイル

画像:時事

18日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

ジャニーズグループの関ジャニ∞が登場しましたが、そこでの歌唱シーンがネット上である話題となっています。

どのように話題となったのでしょうか?

関ジャニ∞、音程のズレに視聴者も驚き

18日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

この日はbillboard JAPANが発表した『2021年上半期総合ランキングTOP10』が番組冒頭と終盤で紹介され、この日のゲストがTOP10の中からYOASOBIの「夜に駆ける」やadoさんの「うっせぇわ」について、その魅力をコメントしていました。

また、スタジオでは5年振りの出演となる4人組ロックバンド・L’Arc〜en〜Cielが新曲『ミライ』を、フォークデュオのゆずはミュージックビデオに女優の石原さとみさんを迎えた最新曲『NATSUMONOGATARI』を、ロックバンド・東京事変はトリプルボーカルにチャレンジしたテレビ初披露曲『銀河民』を歌唱するなど、非常に豪華な出演者が揃った放送回となっていました。

そんな中、ネット上で話題となったのがジャニーズグループの関ジャニ∞の歌唱シーン。

この日はメンバーの横山裕さん主演のドラマ『コタローは1人暮らし』の主題歌でもある『ひとりにしないよ』を披露した関ジャニ∞。

歌い出しがメンバーの丸山隆平さんのソロパートからだったのですが、絶妙に音程が外れており、その後もメンバーのソロパートでの音程のズレが目立っていたことから、ネット上でも話題の的となってしまったのでした。

他のジャニーズアイドルのように“口パク疑惑”は少ない関ジャニ∞ですが、その分こうした歌唱力に関する意見が以前から多いのも事実です。

ネットでは【ファンVSアンチ】の論争に…

この出演シーンを見ていた視聴者からは実際に、

≪他の出演者が上手いだけに関ジャニの歌の酷さがヤバい≫

≪Mステの関ジャニさんたちヤバかったな。歌もダンスも見てられなくて笑いがこみあげてきちゃったよ。あれは本気なの?それともウケ狙いなの?≫

≪Mステでドラマ主題歌歌うって聞いて楽しみにしてたのに関ジャニ歌下手すぎてびびった。NEWSも下手だなって思ってたけど下手すりゃNEWSより酷い。≫

≪関ジャニが歌下手って思ってるの私だけじゃないよね…Mステやばすぎたわ≫

≪クソ久しぶりにMステなんか見たけど関ジャニ?歌下手すぎないか?≫

≪関ジャニってなんでそんな歌下手なの?素人の基準でも音痴でしょ≫

≪関ジャニ歌下手すぎて流石に見てられなかった何年やってんの!?≫

といったアンチコメントが大量に寄せられていました。

一方で熱狂的関ジャニ∞のファンからは、

≪Mステ見てるんだけど、関ジャニ∞まじで歌上手くなってるな、、、 すごすぎる、、、≫

≪あれこそ生歌やん!!必死に練習してボイトレ通って一人一人がスキルアップ頑張ってるの!!これはこれでプロだよ!!≫

≪この人たちはこの人達で頑張ってるんだからそれで素敵じゃん!!基準勝手に作らないであげてよ≫

と、実力不足を補うために必死で頑張っている関ジャニ∞を擁護する意見が見受けられました。

他にも「すっごい音痴に聞こえるけどキーが合ってないんじゃない?」など、冷静に分析する人も現れて論争がさらに白熱した今回の関ジャニ∞の歌唱シーン。

これからのパフォーマンスにも期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)

続きを読む

新着記事