田中みな実、ゲーム好きな人を敵に回す発言で大炎上…「元彼への当てつけだろ」との声も

グータンヌーボ2
田中みな実
サムネイル

画像:時事

5月11日放送の「グータンヌーボ2」(フジテレビ系)。

この日はMCの女性陣が恋愛対象について語る場面が放送されましたが、田中みな実さんが「ある条件」の男性が無理だとキッパリ否定してしまったことから、視聴者から批判が殺到。

炎上騒ぎになってしまいました。

どのような内容だったのでしょうか。

「ゲームってだらけてると思っちゃう」 田中みな実の発言に視聴者から批判殺到

5月11日放送の「グータンヌーボ2」(フジテレビ系)。

様々なゲストを迎え恋愛観などを語り合う、恋愛トークバラエティである当番組。

この日はMCの女性陣が恋愛対象について語る場面が放送されました。

MCの一人である西野七瀬さんは男性のタイプについて「休日昼間からゲームをしても何も言わない人」と明かした発言に対し、田中みな実さんは「ななちゃんが男性だと合わないかも…ゲーム(している)ってだらけてると思っちゃうの。ごめんね、私の勝手なものさし。家行って、ゲーム機とかゲーム用のイスがあったらワ~!って思うもん。NO!!って」と反対意見を述べる場面が。

一見、女性同士が好きな男性のタイプを気軽に話している内容でしたが、田中さんが「ゲームしている=だらしない」といった否定的な発言をしたことで、視聴者から批判が殺到してしまいました。

「田中みな実さん、ゲームが嫌いとかゲーム好きな人を好きになれないとかは別に個人の好みの話でいいんだけど、「だらけてる」と言ってしまったのならそれは『攻撃』だと思うわ。」

「スケボーだって五輪競技になったし、ゲームもなりそうだし。 過去のイメージだけで語ってたら、恥をかくよ」

「ゲームを否定するって価値観がおばさん」

「そこまで言わなくてもっていう余計な一言が多いんだよ」

「ゲーム云々が問題じゃなくて 『自分の価値観で良しと判定したものしか認めない』という点が最高に嫌、もちろん個人の自由だけど」

「こんなこと言っちゃう女も結婚できないぞ」

など、田中さんを批判する意見が続き、炎上騒動となってしまいました。

元彼の影響でトラウマに?田中みな実の「ゲーム否定」の理由とは

この日、「ゲームはだらしないと思っちゃう」との発言をしたことで、視聴者から批判が殺到し炎上騒ぎになってしまった田中みな実さん。

一方で、

「藤森のYoutubeにゲーミングチェアあって草」

「これ藤森への当てつけだろ」

「どうせ元カレとかがそうだったから言ったまでだろ、そこまで怒らなくても」

「元カレがゲームばっかしてて嫌だったのかな」

など、田中さんの発言の理由が気になるとの声も。

田中さんの元カレとして知られている、お笑い芸人オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんはゲーム好きとして知られ、自身のYoutubeでは度々ゲーム実況の動画も上げています。

また、藤森さんはゲーミングチェアやヘッドセットなど、ゲーム用の設備を一通り揃えており、まさに田中さんが挙げた特徴に該当。

そういった理由から、「元カレの影響なのでは」と思ってしまう視聴者が多かったようです。

理由は何にせよ、ゲーム好きを否定してしまうような発言をしてしまった田中さん。

しばらく視聴者の怒りはおさまらなそうです。

(文:Quick Timez編集部)

続きを読む

新着記事