出川哲朗「僕は100%言ってません」マリエ騒動を完全に否定

ダウンタウン
ダウンタウンDX
出川哲朗
サムネイル

画像:時事

5月13日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

この日は、とある騒動の渦中の人物であるお笑い芸人・出川哲朗さんが出演。

騒動後初めてとなる本人からの発言や、占い結果に注目が集まりました。

どのような内容だったのでしょうか。

「交通事故」「僕は100%言ってません」 出川哲朗、マリエ騒動について初めて反論

5月13日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

この日は、とある騒動の渦中の人物であるお笑い芸人・出川哲朗さんが出演。

今回の放送では、姓名判断による出演者の運勢をランキングしていく企画が放送されましたが、番組冒頭からMCの松本人志さんが「てっちゃん、今大変、大変っていうかね」「絶対てっちゃんが(運勢)悪いでしょ」などと、騒動について匂わせる発言で出川さんをイジる場面がありました。

これに対し、出川さんは「交通事故も交通事故で、こっちはめちゃめちゃ元気ですから」「僕は100%言ってません。」と、初めて騒動について反論しました。

また、「これから事実が判明します」と改めて自身の身の潔白を主張するなど、強気の出川さん。

しかし、いざ運勢ランキングが発表されると、全体の運勢は出演者の中で5位で「50歳以降運気が下がっていく」と言われてしまう結果に。

松本さんから「てっちゃんにトラブルなんてないけど」と再度イジられ、「まさに今なんです」と改めて騒動に触れることで笑いを誘った出川さんでした。

「マリエが嘘ついてる?」「マジで運気下がってる」 騒動否定の出川哲朗に視聴者から注目集まる

この日、「ダウンタウンDX」に出演し、初めて渦中の騒動についてハッキリ否定した出川哲朗さん。

見ていた視聴者からは

「出川がこんだけはっきり否定するなら、マリエが嘘ついてたんか」

「けっこう強気に否定してたな」

「潔白を主張するのは権利だけど、茶化してはいけない問題なのに。 強迫行為をしたかどうかの問題なのに、性が絡むとちょっとしたスキャンダルのような扱いをして。」

「本当このネタにして笑いにする感じ醜悪だな」

「作り物の番組制作内で心境伝えても。 本気ならそれ以外で発信しないと信憑性が弱い」

など、否定したことに注目する発言や、バラエティ番組で茶化しながらの否定だったことへの不満など様々な意見が集まりました。

また、

「出川マジで運気下がってて草」

出川哲朗はマリエの件があるから、運勢悪いんだろうな

など、出川さんの現在を言い当てるかのような運勢結果に注目する声も。

その渦中の騒動というのが、今年の4月にタレントのマリエさんが自身のインスタライブで枕営業を持ちかけられたという告発をしたものです。

当時に、島田紳助さんから枕営業を持ちかけられ、その場にいた出川さんも同席しておりその誘いに乗るように促されていたとの内容だったことで、出川さんへも批判が集中する事態となってしまいました。

「マリエ騒動」とも呼ばれ大きな問題となっていましたが、出川さん側から初めてハッキリとした否定があったことから、また状況が変わっていきそうですね。

(文:Quick Timez編集部)

続きを読む

新着記事