田中圭、和太鼓を密かに練習し名門和太鼓部にサプライズ登場

俳優・女優
田中圭
笑ってコラえて!
サムネイル

画像:時事

5月12日放送の「笑ってコラえて!」(日本テレビ系)。

この日は「田中圭祭り!」と題し、ゲストとして俳優・田中圭さんが出演。

「○○さん、貸しますの旅」のコーナーでは、高校の名門和太鼓部にサプライズで参加する様子などが放送され、視聴者から感動の声が寄せられました。

どのような内容だったのでしょうか。

「笑ってコラえて!」 田中圭祭りと題し、サプライズ和太鼓企画を放送

5月12日放送の「笑ってコラえて!」(日本テレビ系)。

この日は「田中圭祭り!」と題し、ゲストとして人気俳優の田中圭さんが出演。

「スペシャルゲストクイズ」のコーナーでは井上陽水さんのモノマネを披露するなど、スタジオを盛り上げた田中さん。

続けて「○○さん、貸しますの旅」のコーナーが放送され、田中さんが人助けのために「貸します」にも出動する様子も特集されました。

その出動先は、白鷗高校3年生の名門和太鼓部。

昨年全国大会出場が決まっていたにも関わらず、コロナの影響で大会が中止になってしまい、「卒業前に思い出を作りたい」と3年部員は思っていたそう。

そんな部員のために、演奏を盛り上げようと密かに和太鼓を練習し、サプライズ参加した田中さん。

初めてばちを握り、和太鼓練習に苦戦していた田中さんですが、演奏会ではソロパートまで勤め上げました。

一生懸命練習したった2時間で演奏が出来るレベルに仕上げた田中さんの様子や、「忘れられない思い出になった」と涙しながら田中さんとの演奏を心から喜ぶ高校生部員たちが映され、スタジオは感動に包まれました。

スタジオで企画を振り返った田中さんは、「ロケにも行かせていただきまして、めっちゃ楽しい時間でした」とコメントを残すなど、田中さん本人にとっても特別な時間となったようです。

「感動した」「めっちゃいい人」 田中圭のサプライズ和太鼓企画に、視聴者からも感動の声相次ぐ

今回、「笑ってコラえて!」に出演し、サプライズ和太鼓企画に挑戦した田中圭さん。

その一生懸命な様子や、高校生の喜ぶ姿に

見終わった! 最後に感動で涙でした

とてもいい人で感動した

「たった2時間足らずであそこまで出来たのが凄いです!さすが田中圭と言ったところ。高校生たちも素晴らしい思い出が出来ましたよね」

感動したし素敵な思い出になるだろうし素晴らしい番組

完璧じゃなくても、全力で取り組んで、感動と笑いをたっくさん与えてくれる。和太鼓圭くん、こころに沁みたなぁ

ナチュラルでかっこつけずに素直に楽しんでる姿と女の子達の涙に感動

など、感動の声が相次いだようです。

既に大人気俳優の田中さんですが、今回の番組出演で更に好感度が上がったのではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)

続きを読む

新着記事