水卜麻美、『ZIP』開始直後の放送事故にタジタジ「ちょっと待ってください!」

ZIP!
水卜麻美
サムネイル

画像:時事

今春から単独MCに水卜麻美アナウンサーを迎え、新体制となった「ZIP!」(日本テレビ系)。

新体制後、オープニングで水卜アナが一言コメントを添えることが恒例となりましたが12日、その水卜アナのコメントでハプニングが。

「ちょっと待ってください!」と水卜アナもカメラの前で慌てたそのハプニングとは一体?

水卜麻美、『ZIP』開始早々のハプニングにタジタジ「ちょっと待ってください!」

今春、単独MCに就任した水卜麻美アナウンサーが毎朝オープニングで一言コメントすることが恒例となっている「ZIP!」(日本テレビ系)で12日、水卜アナも驚くハプニングが発生しました。

この日、「おはようございます。あの…」といつものようにコメントを切り出そうとした水卜アナ。

すると、スタジオの奥の方から「5月12日、水曜日」と水卜アナのコメントを遮るかまいたち・濱家隆一さんの声が。

共演者がタイミングを見誤るハプニングに「濱家さん、ちょっと待ってください!」と水卜アナは大慌て。

「こんなハプニングもあります」とフォローするも、「濱家さんにあいさつを取られました!」とカメラに向かって苦笑を浮かべました。

そして、カメラがスタジオを映すと濱家さんも「ここですね…5月12日、水曜日の『ZIP!』です」と顔が真っ赤に。

「濱家さんがフライングするくらい前のめりになって『ZIP!』に参加してくださってるんだと思って、すごく嬉しくなりました」と再度水卜アナが再度フォローするも、濱家さんは「すみません、すみません。本当にすみません」と終始謝り倒していました。

「初めて見た」かまいたち濱家のミスに視聴者も驚き

濱家隆一さんが放送開始のタイミングを見誤ったハプニングからスタートした12日の「ZIP!」。

すると、濱家さんのミスに番組を観ていた視聴者からも驚きの声が。

「濱家ーーー!!笑笑ZIP始まる時の水卜ちゃんのあいさつ、毎回楽しみにしてるのに濱家さん間違えて水卜ちゃんできなかった初めてこんなハプニング見た笑笑」

「ZIPの水卜ちゃんのあいさつ、今日何話すかなーって楽しみにしてたら…濱家さんめっちゃウケる。その後の水卜ちゃんのフォローも最高!」

「『ZIP』で濱家隆一が水卜麻美アナがあいさつするところをフライングするハプニングもw今日の日テレは珍プレー祭りやな!!!」

「ちょっと待って濱家さん可愛すぎるでしょ。」

「水卜ちゃんにとってZIPは優しい世界。よかったね濱家、敏腕アナがいてくれて」

などと、ハプニングを見事に捌いてみせた水卜アナの腕前に称賛の声が。

「スッキリ」で加藤浩次さんからの無茶ぶりなどを5年間経験してきた水卜アナ。

放送開始直後のハプニングによってアナウンサーとしての技術が明らかになったようです。

(文:有馬翔平)

続きを読む

新着記事