「田中みな実に新車を傷つけて欲しい」『探偵ナイトスクープ』の依頼に視聴者ドン引き「頭おかしい」

探偵ナイトスクープ
田中みな実
サムネイル

画像:時事

7日に放送された「探偵ナイトスクープ」(ABC)。

番組宛にフリーアナウンサーの田中みな実さんに関する依頼が届いたのですが、その内容がネット上で批判の的となっています。

どのような内容だったのでしょうか?

「新車を傷つけたい」というヤバすぎる依頼が…

7日に放送された「探偵ナイトスクープ」(ABC)。

スタジオをひとつの探偵局に見立てており、視聴者から寄せられた依頼に芸人が扮する“探偵局員”が派遣され、依頼元の視聴者と共に同行し、それらをVTR形式で紹介する視聴者参加型のバラエティ番組。

依頼内容は人探しや物探し、場所探しなどの本格的なものをはじめ、実験・調査・リポートなどまで多岐にわたり、笑えるものから泣けるものまで様々となっています。

そんなバラエティーに富んだ同番組で今回探偵局が依頼を受けたのが、「人生で初めて買った新車を田中みな実さんに傷つけてほしい!」という奇怪な内容。

初めて新車を購入したという美容院経営の依頼人は、物を大事にしすぎる性格のため、ピカピカの新車に傷がついたことを想像してしまい、いつも極度に緊張しながら運転しているとのこと。

そんな中、いくら気をつけていても、自分以外の第三者が車に傷をつけるかも知れないことを想定し、それなら最初の傷を大好きな田中みな実さんにつけてもらえたら、落ち込んだりすることもなく傷を受け入れられるのでは…との思いで今回の依頼をしたそうです。

結局、田中さんはスケジュールの都合で石川県へ出向くことはできず、探偵として派遣された芸人のたむらけんじさんは苦しむ依頼者に対し、「自分で傷つけるしかない」と説得。

ですが、結局依頼者も車に傷をつけることはできず、依頼としても番組としても不完全燃焼のままVTRが終了。

このどっちつかずな内容が、視聴者からはネット上で猛バッシングとなってしまいました。

視聴者からは容赦ないコメントが…

実際にこの放送をリアルタイムで見ていた視聴者からは、

≪田中みな実呼べへんのやったらこんな依頼受けなかったらいいのに。しょーもな≫

≪田中みな実さんに会いたかっただけだったのでは!?って思われる。探偵ナイトスクープのスタッフたちも、何であの依頼を採用したのか疑問≫

≪田中みな実さんが来る訳ないやろ。≫

≪ナイトスクープ失望したわ。田中みな実呼べんと車傷つけてたらどうしてたん?糞回≫

≪新車買わんかったらよかったやん、あほちゃうか。田中みな実さん目当てなだけ?≫

≪ナイトスクープで今やってる車に傷つけたいとかいうやつ、ハイパー頭おかしい。≫

≪ナイトスクープの依頼、頭沸いてんのか?車乗んなよ≫

など、依頼者や番組内容に関しての批判的意見が多数寄せられていました。

過激な内容や驚きの結果、思いもしない結末が人気を博している同番組。

視聴者には少し物足りない内容だったのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)

続きを読む

新着記事