高橋愛、尋常じゃない声の震えに視聴者から心配の声「何事?怖いんだけど」

人志松本の酒のツマミになる話
高橋愛
サムネイル

画像:時事

7日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

ゲストとして歌手・女優の高橋愛さんが出演したのですが、そこでの高橋さんの“声”がネット上で話題となっています。

どのような声が話題となったのでしょうか?

高橋愛、声の震えを視聴者に指摘される

7日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

人気番組だった「ダウンタウンなう」が今年3月に終了し、新番組として同枠で4月から放送を始めた同番組です。

今回は、ダウンタウン・松本人志さんの隣に座るMCとして、お笑いコンビ・さまぁ〜ずの大竹一樹さんと三村マサカズさんが、ゲストにはタレントの出川哲朗さん、歌手で女優の高橋愛さん、声優の小野賢章さん、政治学者の三浦瑠麗さんなどが登場しました。

同局の人気番組である『人志松本のすべらない話』と同じセットを使っていることが目玉の、各々「酒のツマミになれば何でもOK」というルールで悩み・疑問・普段言えない本音などを展開する名物企画。

出川さんは自身の失敗談から「顔と名前が一致しないことってありますか?」という悩みを、三浦さんは「悪口の境界線って何だと思う?」という学者ならではの疑問などをそれぞれ披露しました。

その中でも特にネット上で話題となったのが番組冒頭に高橋さんが“ペアルック”について話したシーンについて。

男性が多い現場だったこともあり、夫でタレントのあべこうじさんがペアルックの洋服を嫌がることから、「ペアルックを勧められるのって嫌ですか?」と、素朴な疑問を投げかけたのですが、この時、終始声が震えていたことから、ネット上では高橋さんに関するコメントが多く寄せられました。

番組上は出演者にいじられる様子もありませんでしたが、画面越しではかなり気になってしまうものだったようです。

過去には喉の違和感で“手術”の経験も

この放送を実際に見ていた視聴者からは、

≪高橋愛さんの話してるのを聞いてると、声が震えてる感じが気になるのは私だけですか!?≫

≪高橋愛声震えてるけど緊張してんのかな?≫

≪高橋愛の声がずっと泣きそうな声で気になる≫

≪高橋愛ちゃんの声ちょっと気になっちゃったな…大丈夫かな。≫

≪高橋愛ちゃん声どしたの≫

≪高橋愛の声が震えすぎてて何事?≫

≪高橋愛、声震えてて怖い…≫

など、その様子を心配するコメントもいくつか見受けられました。

2013年には両側声帯結節のため、喉の手術を経験したこともある高橋さん。

当時は喉に違和感があった他、声が出しにくい症状があったことで発覚したそうです。

健康面に影響はなく、緊張で声が震えていただけと思いたいですね。

(文:Quick Timez編集部)

続きを読む

新着記事