加藤浩次、独立後は石橋貴明の事務所に移籍か?「どんどん業務提携して」と前向きな発言

YouTube
石橋貴明
貴ちゃんねる
サムネイル

画像:時事

6日に自身のYouTubeチャンネルを更新したタレントの石橋貴明さん(とんねるず)。

タキシードに身を包んだ石橋さんの仕事現場に密着した今回の動画ですが、先日、吉本興業から独立を果たしたお笑い芸人・極楽とんぼの加藤浩次さんが出演しました。

独立したばかりで、何かと不安を抱えその気持ちを吐露した所、石橋さんの器の大きさが随所に出て感動する視聴者が相次ぎました。

一体、石橋さんと加藤さんはどのようなトークを展開したのでしょうか。

加藤浩次、独立後は石橋貴明の事務所に移籍か?

6日に自身のYouTubeチャンネルを更新したタレントのとんねるずの石橋貴明さん。

タキシードに身を包んだ石橋さんの仕事現場に密着した今回の動画ですが、先日、吉本興業から独立を果たしたお笑い芸人・極楽とんぼの加藤浩次さんが出演しました。

独立したばかりで今後の活動に不安がある加藤さんは「貴明さんに独立に関して色々相談したいと思って」と胸中を告白。

石橋さんも「心配してるよ〜」と近況を尋ね、カメラの回っていない所で何をすればいいのか質問されると「いつでも」と懐の深さを見せます。

石橋さんは加藤さんを「吉本興業という大きな事務所から男一匹で上り坂に向かって行くなんて素晴らしい」と激励。

尊敬のまなざしをもった加藤さんは「最悪、貴さんのところに行って良いですか?」と弱気になります。

それに対しても「力のある奴は残りますから!」と加藤さんの仕事ぶりを見て、暗に先行きは決して険しいものではない事を述べる石橋さん。

独立した先輩である事にあぐらをかく事なく、加藤さんにどっしりと構えた姿を見せた石橋さんに対して、動画を見たファンからは

《マジで貴さんの事務所に加藤入って欲しいなw意外とお互いのポジションでwin-winな感じするんだけど。》

《加藤さんがタカさんの事務所に入りたいと言ってから、いいよ!の即答がマジかっこいい》

《石橋貴明×加藤浩次とか最高やん》

《退所のことで色々言われたりしてる中で「めでたい新たな門出」と言ってくれるタカさん優しい》

《貴さんて昔から共演者が損をしない、得をするような振りをしますよね!》

《貴さんって真摯な人だな。調子いいこととか言わないで激励しているところに感動した。加藤浩次も頑張って欲しいし、でも業務提携はめっちゃしてほしい》

など、称賛の声が相次ぎました。

なお、動画内では加藤さんの新会社の名刺をもらった石橋さんは「これから何かあったら業務提携して…どんどんお待ちしております」と話しており、実現する可能性も見せていました。

マッコイ斉藤さんと攻めの姿勢で人気コンテンツになった貴ちゃんねる

石橋さんと「貴ちゃんねるず」を共に制作しタッグを組んでいるのは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」など、王道バラエティを創ってきたディレクターのマッコイ斉藤さんです。

加藤さんとは19歳の頃からの付き合いのようで、加藤さんは「マコト(※マッコイ斉藤さんの名前)お前久しぶりだな」と久しぶりの再会を喜ぶ1コマも。

ファンも「加藤さんがマッコイに『お前久しぶりだな』って言うのなんかジーンときてしまった。」、「なんやかんや加藤さんが本当に生活やばくなったらマッコイさん助けてくれるんやろなって思いました。」など、その戦友とも親友ともいえる間柄の空気感に胸が一杯になる人からの書き込みも寄せられました。

2021年5月6日現在、登録者数が159万人の同チャンネル。

石橋さんの面白さを遺憾なく発揮できる場であり、石橋さんと新しい事に挑戦する事に気持ちよさしか感じていないというマッコイ斉藤さん。

今の時代のテレビが正しさだけを求めて無難な所に落ち着いているのを横目に、YouTubeは誰もやろうとしない事をやれるのがノーストレスでモチベーションを保てているとインタビューで語るなど、楽しみながらコンテンツづくりに精を出しているそうです。

どうしようもなくなったら助けてほしいと訴えた加藤さんですが、石橋さんから「業務提携」を持ちかけられていたので、ぜひそうなってほしいと願ってしまったファンも決して少なくない事でしょう。

(文:Quick Timez編集部)

続きを読む

新着記事