黒柳徹子、NHKにブチギレし壁を蹴飛ばした過去を告白「一度だけ…」

黒柳徹子
サムネイル

画像:時事

人気俳優・竹内涼真さんがゲストで出演した5日の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)。

放送中、竹内さんが芸能界の先輩である黒柳徹子さんへ「モチベーションを保つ術」について質問をしました。

すると黒柳さんから帰ってきた言葉に竹内さんが言葉を失う事態に。

黒柳徹子、NHKにブチギレた過去を明かす「一度だけ…」

仮面ライダーシリーズに登場するなど人気の俳優・竹内涼真さんが登場した5日の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)。

竹内さんがMC黒柳徹子さんに人生相談を持ち掛けた際、黒柳さんが過去に激怒した出来事が明らかになりました。

この日、黒柳さんに「長い芸能生活の中で、自分が落ち込んだ時にどうやってモチベーションを高く保ってきたのか…それを聞きたいですね」とアドバイスを求めた竹内さん。

若手俳優の悩みに「一つはね、『昨日のことはすぐ忘れる』」と黒柳さんは回答。

「朝起きて、昨日嫌なことがあったっても『ああアレアレ』みたいな。鈍感だとは思わないですけども、そういうのすぐに忘れ去られることができる、そんな素質を持っている」、「生まれつきもありましょうね」と自身の性格が芸能界を生き抜くことができた要因だと分析したのでした。

しかし、「まあでも色々ありましたし、芸能界に入ってすぐ毎回毎回降ろされていた時代もあってね、『やだな』と思ったこともありましたけども」と黒柳さんでも憂き目があったことを告白。

「でも誰に言われたわけでも、勝手に自分で入ってきたんだから」と自身を納得させていたのだそう。

ただそれでも、納得できない出来事があったようで「一度だけ、NHKの壁を足で蹴ったことがありましたけども。こんなに言われて『ガン』って」と、NHKに対し激怒した結果、壁に八つ当たりしたことまでも明らかに。

「1回、1回だけですけども」と激怒したのが一度限りだったことを強調した黒柳さん。

大御所タレントの過去に、竹内さんも「本当ですか?」と言葉を失っていました。

大御所の八つ当たりに「何をしたんだNHK!」

竹内涼真さんからの人生相談中、過去に激怒した結果NHKの壁を蹴り上げたことを告白した黒柳徹子さん。

すると、黒柳さんが激怒した内容に番組を観ていた視聴者もビックリ。

「黒柳徹子さんがNHKの壁を蹴ったことがあるという発言によって、それまでしていた竹内涼真の話が全て吹っ飛んだ」

「NHKの壁を蹴った…だと!?」

「1回だけNHKの壁を蹴ったことがある徹子さん、最高だな」

「徹子さんってすごい温厚なイメージなんだけど、それを壁を蹴るくらい怒らせるって…一体何をしたんだNHK!!」

「NHKすげえな…黒柳徹子さんを怒らせるなんて相当だぞ」

などと、コメントを大量に寄せました。

現在では非営利活動のほか、様々なタレントを番組に招き穏やかに話を聞いている黒柳さん。

その黒柳さんにも壁を蹴りたくなるような過去があったことに、視聴者も驚きを隠せなかったようです。

(文:有馬翔平)

続きを読む

新着記事