加藤浩次、岩田絵里奈アナの一言にイライラ爆発「あなたに言われたくない」

スッキリ
加藤浩次
サムネイル

画像:時事通信フォト

ゴールデンウィークも半ばにさしかかった4日、オープニング特集でハムスターのかわいい映像を紹介した「スッキリ」(日本テレビ系)。

しかし、ハムスターの無邪気な行動に番組MCの加藤浩次さんも癒された表情を浮かべましたが、岩田絵里奈アナウンサーがかけたある一言に反発する事態が発生しました。

加藤浩次、岩田絵里奈アナの一言にイライラ「あなたに言われたくない」

ゴールデンウィークも半ばに差し掛かった4日、ハムスターのかわいい映像から放送開始となった「スッキリ」(日本テレビ系)。

その放送中、番組MCの加藤浩次さんが岩田絵里奈アナウンサーの一言に反発するシーンがありました。

この日、愛らしい仕草を取るハムスターの映像に「色んなおもしろいのがあるんだね。ハムスターにも」と「こういうの観ちゃうと飼いたくなっちゃう」思わず顔をほころばせた加藤さん。

しかし「加藤さん、癒されましたか?」と岩田アナに問われると、加藤さんは「癒されましたよ」と答えつつ「でも僕、そんなにすさんでないですよ?岩田さんが思ってるほど、すさんではないです」と反発。

さらに「じゃあ今日も頑張っていきましょう」と続けざまの岩田アナの言葉にも「いやいつも頑張ってますよ。私15年も頑張ってるんですよ?昨日今日入ってきたあなたに言われたくはないです」とコメントしたのでした。

その後、加藤さんと岩田アナのやり取りに笑いに包まれたスタジオ。

「私も頑張ります」という岩田アナの意気込みに、加藤さんも「頑張りましょう、一緒に」と応えていました。

厳しいコメントに「かわいそう」

岩田絵里奈アナウンサーからの一言に「昨日今日入ったあなたに言われたくない」とコメントを返した加藤浩次さん。

この2人のやり取りにスタジオからも笑い声が上がったほか、「加藤さんと岩田さんおもしろい」などと視聴者も反応。

ただのその一方で、

「スッキリ久々に見たけど、加藤ってこんなにあたり強いの…??『昨日今日入ってきたあなたに言われたくない』って言い方どうなん。岩田ちゃんがんばれ」

「岩田アナ笑顔だった。えらい!プロだね」

「かとうさんの岩田アナへのあたりが冷たいような気がする。岩田アナファンとしてはちょっとかわいそうと日々思う」

「岩田さん、まだ慣れないのかな?それとも合ってないのかな?」

などと、岩田アナへ同情を寄せる声も。

「加藤さんが岩田アナへ厳しく接することはこれまでもありました。ただその一方で『好きにやってください』と最後には優しい言葉でフォローしています。先週も岩田アナが包丁の使い方がぎこちなかった時、『指が怖い』と気遣うシーンもありましたよ」(テレビウォッチャー)

度々、岩田アナへ厳しく接する加藤さん。

それを「愛のムチ」と視聴者から理解を得ている部分もあるようですが、限度を超えるとパワハラと指摘される可能性も?

(文:有馬翔平)

続きを読む

新着記事