加藤浩次「招待がないだよ」『めちゃイケ』メンバーからの仲間外れが明らかに

スッキリ
加藤浩次
サムネイル

画像:時事通信フォト

来週26日で52歳の誕生日を迎える加藤浩次さん。

誕生日も迫った23日、MCを担当する「スッキリ」(日本テレビ系)にかつて人気長寿番組で共演したタレント・重盛さと美さんがサプライズで登場しました。

しかしその放送中、加藤さんがかつての共演者から仲間外れになっているある事実が明らかになることに。

加藤浩次、『めちゃイケ』共演者から今も仲間外れ?「招待がない」

来週月曜日に誕生日を控えた加藤浩次さんがMCを担当する「スッキリ」(日本テレビ系)で23日、かつて人気長寿番組で共演していたタレント・重盛さと美さんが登場。

すると、加藤さんが現在もLINEグループに加入できていない事実を明かすシーンがありました。

この日、週替わりのナレーション「天の声GOLD」として同番組に登場した重盛さん。

番組で共演した縁から、加藤さんに「重盛さと美が思う加藤浩次の嫌なところは?」という質問を口に。

「ヘビースモーカーなところ」、「『おまえ』と呼ぶところ」と加藤さんが思い当たることを列挙しましたが、正解は「特になし」。

「『スッキリ』のスタッフさんが『加藤さんの嫌なところ言ってくれ』、『加藤さんの嫌なところいっぱい言ってくれ』と聞かれたんですけど本当になくて」と重盛さんが加藤さんの印象について話すと、「そんなもんクイズにしてんじゃないよ!」、「そこまでおまえが興味ないってことだろ!」と悪態をつきつつも加藤さんが満足そうな表情を浮かべました。

しかし、「『めちゃイケ』のグループがあるんだよな?」と共演者だけの連絡グループが加藤さんが言及すると、「あります『土8ライン』というのが。加藤さんだけ入ってないです」と加藤さんだけが加入していないことが判明。

そして「絶対入ってくれないんですよ」と重盛さんが釈明するも、「招待がないんだよな。招待がないんだよ」と共演者からアプローチがないことに肩を落としていました。

『めちゃイケ』エピソードに「ほっこりした」

ゲストに重盛さと美さんを迎えた23日の放送で、共演者のチャットグループに唯一加入できていない事実が明らかになった加藤浩次さん。

「もう言えねえよ。恥ずかしくて」とグループ加入することは諦めた様子でしたが、重盛さんとのやり取りに視聴者は大盛り上がり。

「加藤さんが意外と重盛ちゃんに優しくてほっこりした。めちゃイケ復活してほしいなー」

「天の声と加藤浩次のやり取りが親子感覚で笑ったあ」

「夜はナイナイと加藤浩次。朝は重盛と加藤浩次。めちゃイケメンバーの絡みってなっかいい。特番でもいいからまたやってほしいな」

「昨日のオールナイトニッポンといい、今朝の天の声といい、めちゃイケのみんなが加藤を応援している感じいいよね」

などと、この日未明にラジオで加藤さんとナインティナインの2人が共演したこともあったことから懐かしさを感じたという声が殺到したのでした。

ただ、懐かしを感じる一方で「めちゃイケのグループLINEに加藤さんだけ入れられないの可哀想すぎる」とグループに唯一加入していない事実は聞き捨てならない話だったようです。

(文:有馬翔平)

続きを読む

新着記事