世界のグリーンアンモニア市場は2027年までCAGR 53.9%で成長する見込み

Report Ocean
2021年7月19日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-世界のグリーンアンモニア市場は、2020-2027年の予測期間において53.90%以上の健全な成長率が見込まれています。


世界のグリーンアンモニア市場は、2019年に約952万米ドルと評価され、2020-2027年の予測期間に53.90%以上の健全な成長率が見込まれています。



【当レポートの詳細目次】https://reportocean.com/toc/bw1298

市場の概要:


グリーンアンモニア製造とは、アンモニアの製造プロセスが100%再生可能でカーボンフリーであることです。天然ガスを原料として製造される従来のアンモニアとは対照的に、グリーンアンモニアは、太陽光/風力/水力発電で電力を生産し、それを電気分解機に供給して水から水素を抽出し、空気分離装置を使って空気から窒素を分離して製造されます。グリーン燃料への投資や大規模なグリーンエネルギー計画の増加が、グリーンアンモニア市場を牽引しています。さらに、従来のアンモニア法から排出される温室効果ガスの削減に向けた政府の取り組みが強化されていることから、グリーンアンモニアへの注目が高まっています。さらに、アンモニアは、肥料、染料、繊維、爆発物、農薬といった複数の最終用途産業で幅広く使用されています。これらの産業でアンモニアが広く使用されていることと、グリーンアンモニアへの移行が並行して進んでいることが、市場の成長を後押ししています。世界では、アンモニアの約72%が水蒸気改質プロセスによって天然ガスから製造されています。そのため、二酸化炭素の排出量が多くなっています。しかし、グリーンアンモニアプラントの立ち上げに必要な初期投資額が高いことが、2020-2027年の予測期間において市場の成長を妨げる要因となっています。しかし、海運用燃料としてのアンモニアの使用は、市場にとって有利な機会となります。国際海事機関(IMO)の2020年プロトコルでは、船舶に使用される輸送油の硫黄分の上限が0.5%m/m(質量比)に引き下げられました。これにより、より高品質な船舶用燃料への移行が進み、グリーンアンモニア市場に成長機会がもたらされると考えられます。

世界のグリーンアンモニア市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、その他の地域といった主要な地域について検討しています。北米は、アンモニアの使用量が多く、政府の規制が厳しいことから、市場シェアの面で世界の主要地域となっています。また、2020-2027年の予測期間において、アジア太平洋地域が最も高い成長率/CAGRを示すと予想されています。アジア太平洋地域では、化学製品の生産が盛んであることや、再生可能エネルギーの生産に力を入れていることなどから、グリーンアンモニア市場の成長が期待されています。

このレポートに含まれる主な市場プレーヤーは以下の通りです:


シーメンスAG
ティッセンクルップ・ネル
MANエネルギーソリューション
グリーン・ハイドロジェン・システムズ
McPhy Energy
エレクトロケアー
ハイドロジェニックス
ITMパワー
ユニパー
ヤラ・インターナショナル

詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。

私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。


本調査の目的は、近年の異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後8年間の市場規模を予測することにあります。本レポートは、各地域・国における産業の質的・量的側面を盛り込んだものとなっています。さらに、市場の今後の成長を決定づける要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、競合状況や主要企業の製品提供に関する詳細な分析とともに、利害関係者が投資するミクロ市場での利用可能な機会についても記載しています。市場の詳細なセグメントとサブセグメントについては、以下の通りです。

テクノロジー別:


アルカリイオン水電解法(AWE)
プロトン交換膜(PEM)
固体酸化物電解(SOE)


エンドユーザー別:


輸送機器
発電所
産業用原料


地域別:


北アメリカ
アメリカ
カナダ
欧州
イギリス
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジアパシフィック
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
RoAPAC
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
世界のその他の地域


レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw1298

私たちに関しては:


私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む