日帰り温泉施設おふろcafe白寿の湯で「海の家」イベント開催。中庭テラスに海の家をイメージした半個室ブースが登場

株式会社温泉道場
かつては海の底だった神川町、海水と同じ塩分濃度の源泉など実は海に近い!?

株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営する、おふろcafe白寿の湯(埼玉県児玉郡神川町)では、7月22日~25日の期間中に夏のイベント「神川海の家」を開催します。




このイベントでは、白寿の湯中庭テラスに海の家をイメージした半個室ブースを設置。まるで海の家にいるかのような気分を味わえる七輪を使った体験型の食事や、藍染に見立てたかき氷、地元神川町農家のスイカを使った涼を感じるデザートなどを楽しめます。また、「Baden-Klassiker ~おふろクラシック~」による弦楽器でのライブや、「金子園芸」(埼玉県寄居町、代表取締役 金子峻昌)にご協力いただいた苔玉のディスプレイなどで、居心地が良い空間と癒しを演出します。



■コンセプトへのこだわりと海の家開催への想い
おふろcafe白寿の湯は、糀・発酵をテーマにし、和モダンな空間にこだわったおふろcafeです。健康増進のための温泉と美味しい食事に加え、この海の家イベントでは、視覚(木と畳の和空間、苔玉)・聴覚(音楽)・嗅覚(七輪)・味覚(糀)・触覚(温泉)から人の五感に響く癒しを提供することを意識しています。大規模イベントの無観客開催や音楽フェスの中止などリアルイベントが思うように開催できないコロナ禍においても、少しでも地域の皆様に本物のエンターテインメントをお届けしていきたい、非日常的で記憶に残る夏を堪能していただきたいという想いで今回のイベントを企画しました。


■神川海の家 実施概要
実施期間:2021年7月22日(木)~7月25日(日)

・Baden-Klassiker ~おふろクラシック~ ライブ
2021年7月24日(土)
さいたま市出身のヴァイオリニスト宮城弦プロデュースのアコースティック生演奏企画。お馴染みの映画音楽、J-POPやクラシックといった多彩なジャンルの曲を、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、フルートなどで演奏。毎月第3土曜日にはおふろcafe bivouacにて定期LIVEを開催しています。

・海の家 特別メニュー
焼きとうもろこし/焼きおにぎり/フランクフルト
生スイカバー/かき氷/イカの丸焼き
提供時間はイベント期間中の14時~17時

イベントの詳細については白寿の湯ホームページでご確認ください。

おふろcafe 白寿の湯
埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1
0274-52-3771
https://ofurocafe-hakujyu.com/


■株式会社温泉道場
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
http://onsendojo.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む