体が大きい人のファッションやライフスタイル情報を発信するライフスタイルメディア「L-LiFE」誕生!

株式会社はるやまホールディングス
大きいサイズのメンズ服専門店ミッド・インターナショナルとラージサイズのアパレルブランド「フォーエル」がコラボ

はるやま商事株式会社が運営するブランド「フォーエル」(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:中村宏明)は、大きいサイズのメンズ服専門店株式会社ミッド・インターナショナル(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:宮崎弘司)とコラボし、体の大きな人のためのファッション・ライフスタイルメディア「L-LiFE(https://l-lifemag.com/)」を7月12日(月)よりリリースしました。『世界中の大きなサイズの人を笑顔にしたい!』を合言葉に、日々の暮らしがより豊かになり笑顔が増えていくような情報を発信していきます。


■「L-Life」とは



『世界中の大きなサイズの人を笑顔にしたい!』を合言葉に誕生した「L-LiFE」は、体の大きな男性専門のファッション&ライフスタイルメディアです。

普段から「既製の服ではサイズがない」「おしゃれを楽しみたいけど選択肢がない」などと悩みが尽きない大きいサイズの人に向け、お役立ち情報やファッション、グルメ、ライフスタイル、お得情報などをピンポイントでお届けします。


大きいサイズのメンズ服専門店として、日頃から体の大きな人の声と真摯に向き合っている、ミッド・インターナショナルと大きいサイズのアパレル専門店「フォーエル」だからこそ伝えられるリアルな情報が満載です。



■わたしたちの想い

―ミッド・インターナショナル

体の大きな人は、ファッションに限らずライフスタイルの様々なところで不便な思いをしています。不便なことがありすぎるあまり、不便な状態が当たり前だと思いながら過ごされている人も少なくありません。わたしたちミッド・インターナショナルの使命は、「世界中の大きなサイズのお客様を笑顔にする」こと。ファッションはもちろん、ライフスタイル全般の悩みを解消し、毎日を楽しく幸せに過ごせるお手伝いができる存在でありたいと思っています。


―フォーエル

「サイズがない」を無くし、ありのままの自分を愛していくための支えになりたいー。という想いは、創業時から変わっていません。フォーエルという名前の由来でもある、Large(大きい)、Life(ライフスタイル)、Laugh(笑い)、Love(愛)を大切にしながら、常識に囚われることなく、大きな服で自分らしさを表現したり大きな幸せを手にしたりする人たちを増やしたい。人が決めた常識に自分を合わせていくのではなく、ありのままの自分を大切にしてほしい。それがわたしたちフォーエルの願いです。


■一部コンテンツ紹介

「マッチョなアメフト選手に聞いた“おしゃれとモテ”の切実話」



「好きなことにひたすら夢中になれる人はかっこいい」と思いますか?

好きなことを夢中で追いかけるって、単純なようでとても難しいことです。大人になり、難しさが理解できるからこそ余計にかっこよくみえます。


でも、私たちが好きなことに夢中になっている人を見て「かっこいい」と感じる時って、舞台の上で輝いているその瞬間だけを切り取って見ているからなんですよね。その舞台裏にある努力や日々の悩みの多さについて知る機会はほとんどありません。


好きなことに夢中になるがゆえに、「流行りのファッションをしたいのに全然キマらない」とか「守る場所が違うだけなのにモテない」など、日常の中で多くを諦めている人がどれほど存在することかー。今回は、そんな小さくて目立たない切実な声にスポットライトを当ててみました。


お話しを伺ったのは、2019年に発足した社会人アメリカンフットボールチーム『下町ゴリラズ』の加藤さんと馬渕さん。「そもそもおしゃれとは誰のためのものか?」と何やら哲学的な問いを立てる40代の加藤さんと、インスタで見る流行りのおしゃれに憧れる20代の馬渕さん。スポーツをすることで大きくなった体とファッションの付き合い方についてお聞きしました。


■お問い合わせ

「L-LiFE」についてのお問い合わせは下記URLよりお願い致します。
また、「L-LiFE」運営者のミッド・インターナショナル、フォーエルに興味をお持ちの方もお気軽に下記URLよりお問い合わせくださいませ。


お問い合わせフォームはこちら

https://l-lifemag.com/contact/


■運営会社について

「L-LiFE」を運営するフォーエル及びミッド・インターナショナルについて


会社名 はるやま商事株式会社

Haruyama Trading Co., Ltd.

代表取締役社長 中村宏明

所在地 〒700-0822 岡山県岡山市北区表町1丁目2番3号

電話番号(代表)086-226-7111


会社名 株式会社ミッド・インターナショナル

MIDinternational Co., Ltd.

代表取締役 宮崎 弘司

所在地 〒500-8686 岐阜県岐阜市香蘭3-8

電話番号(代表)058-255-5256
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む