あさぎーにょが元SHE IS SUMMERのMICOと制作した新曲「夢のつづき」を7月20日に配信リリース&MV公開

株式会社チョコレイト
ファッションブランド、音楽、映像制作など、ポップな世界観をさまざまな分野で表現し続け、SNSの総フォロワー数は300万人を超えるYouTuberでアーティストのあさぎーにょが、プライベートでも親交の深い、元SHE IS SUMMERのMICO氏とともに制作した新曲「夢のつづき」を7月20日より各音楽配信ストアにて配信リリース、同日20時よりMV(ミュージックビデオ)をYouTubeにてプレミア公開いたします。 1年3ヶ月ぶりのリリースとなるあさぎーにょの本楽曲は、いつの間にか忘れかけていた“無邪気な心”を探しに行く旅がコンセプトの一曲で、MVでは初となるダンスにも挑戦しています。




■ あさぎーにょ「夢のつづき」デジタルシングル配信日時:
2021年7月20日(火)0時より順次配信

■ あさぎーにょ「夢のつづき」MV プレミア公開日時:
2021年7月20日(火)20時

■ あさぎーにょ「夢のつづき」MV プレミア公開URL:
https://youtu.be/zcno7hoC9LI





あさぎーにょ「夢のつづき」について

■楽曲コンセプト:
朝目覚めて気分が憂鬱なときがある。
「どうせ今日も昨日と変わらない一日が始まる…」
重い体を起こし顔を洗う。
そんな朝を過ごした一日は大抵予想通りの一日になる。
「今日はどんな日になるだろう?」と
無邪気に想像の幅を広げられたら自分の世界は広がるはず。
いつの間にか忘れかけていた“無邪気な心”を探しに行く
そんな旅がコンセプトになった一曲です。

■MV情報:









おもちゃ箱のようなレトロでカラフルな家の中を舞台に、あさぎーにょがとある探しものをしながら不思議な体験をしていくMVで、監督は杉山弘樹氏が務めています。
映像内で着用している空の模様を全面にあしらった水色のパジャマは、本MVのためにオリジナルで制作。
他にも、ふんわりとしたシルエットの花柄のドレス、鮮やかな黄色いワンピース、ギンガムチェックのセットアップなど、さまざまなファッションに身を包み、MV上では初となるダンスにも挑戦。
キャッチーな振り付けで楽曲の世界観を表現しています。

■楽曲情報:

あさぎーにょ「夢のつづき」
作詞:あさぎーにょ,MICO
作曲:釣俊輔
編曲:原田茂幸
デジタルシングル配信日:2021年7月20日(火)より順次配信
配信先:iTunes Store、Apple Music、Spotify、LINE MUSIC など


あさぎーにょについて



■コメント:
(楽曲制作について)
今回はお友達である元SHE IS SUMMERのMICOちゃんと楽曲を制作させていただきました!作詞は、私が伝えたいメッセージやワードを書き出して、MICOちゃんがそれを歌詞に落とし込み、作曲に関しては、私らしい音はなんだろうというところから一緒に探してサポートしてくれました。
MICOちゃんの汲み取る力と、それを楽曲に落とし込む力は圧巻でした。
彼女と私は同じ星に住んでいるかのようにとても似ているようで、全然違う感覚や思考を持っていて、二人でディスカッションする時間はとても楽しく新鮮でした。

(ファンの方へのメッセージ)
どんな時も子どもの頃のように期待する気持ちを見失わないでいられるように、この楽曲を通して“無邪気な心を見つける旅”を一緒にできたら嬉しいです。
憂鬱な朝が訪れたときは特に聞いてほしいです!!

■プロフィール:
「へんてこポップ」という世界観を幅広い分野で表現し続ける次世代のYouTuber/Artist。
YouTubeやTikTokなどSNSでの合計フォロワーは300万人を超え、音楽、ファッション、映像制作と幅広い分野で活躍中。新しい音楽の届け方や独自の世界観の表現を追求するなど、常に新しいことに挑戦し続ける姿が若い世代から多くの支持を得ている。
CHOCOLATE Inc.にてプランナーとしても活動中。
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCqD72KlQed6DB-cPEaEYdEg
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む