カレーにかけて自分好みに!「カレーパートナー」スパイスミックス<辛みアップ><香りアップ> 新発売

ハウス食品グループ本社株式会社
ハウス食品は、「カレーパートナー」の新アイテムとしてスパイスミックス<辛みアップ><香りアップ>を、8月9日からスーパーなどで発売します。盛り付けたカレーにかけて辛さ、香りをアップ!一皿一袋の個装タイプで、家族で食べるカレーも自分好みの味付けにできます。食塩不使用。内容量各4.2g(0.7g×6袋)、オープン価格(税別参考小売価格135円)。




■特徴
(1)盛り付けたカレーにかけるだけ!一皿単位で調整できる個包装タイプ。
(2)<辛みアップ>はブラックペパーや唐辛子、<香りアップ>はカルダモンやローストクミンなど、それぞれにあわせて最適なスパイスを配合!

■開発ストーリー
1.【きっかけ】
家族のカレーを作るときは子どもの好みに合わせて作ることが多く、大人は物足りない、といった不満があることがわかりました。一皿ごとに辛さや香りを調整できる製品があれば、子どもの好みに合わせて作ったカレーでも大人も満足できると考えました。

2.【ターゲット】
ご家庭でカレーを食べる際、お子様に合わせて辛さ・香り控えめのカレーに物足りなさを感じている方にぜひとも、使っていただきたいです。

3.【苦労した点】
カレーのおいしさはそのままに辛さ、香りをアップできるようにすることに苦労しました。カレー本来のおいしさと辛さ、香りの最適なバランスを求めて、それぞれ試作を繰り返すことでベストな風味を実現することができました。

4.【一押しポイント】
個包装タイプのスパイスミックスなので、食卓でお皿に盛りつけされたカレーに振りかけるだけで自分好みに辛み・香りを加えることができます。

■ブランドの取り組み・展望
「カレーのある食卓を豊かにできるブランド」に育てていくために、自分だけのこだわりのあるカレーを簡単に作り、食べることができるよう、お客様の「カレーのパートナー」として、満足度の向上に貢献してまいります。

■製品概要
●製品名/内容量:カレーパートナー スパイスミックス<辛みアップ>/ 4.2g(0.7g×6袋)
         カレーパートナー スパイスミックス<香りアップ>/ 4.2g(0.7g×6袋)
●価格  :オープン価格(税別参考小売価格135円)
●発売日 :2021年8月9日
●発売地区:全国

・「カレーパートナー」ブランドサイト(8月6日更新予定):
URL https://housefoods.jp/products/special/currypartner/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む