従来より5倍※速く乾く、速乾筆ペンが新登場 45年愛されるロングセラー「ぺんてる筆シリーズ」より 2021年8月6日発売

ぺんてる株式会社
ぺんてる株式会社は、速乾インキを搭載した筆ペン「速乾ぺんてる筆」「慶弔サインペン<速乾>」を、2021年8月6日(金)より、全国の文具取扱店にて順次発売開始します。



1976年の発売以来、毛筆筆ペンの先駆けとして愛されてきたロングセラー「ぺんてる筆」は鮮やかな発色のインキと、伸びが良くみずみずしい書き心地が特長の筆ペンシリーズです。心地よい書き味を持つ反面、インキが乾くまでに時間がかかり、手や書いたものを汚してしまったり、筆記の途中で乾くまで待つ必要がありました。今回発売する「速乾ぺんてる筆」と「慶弔サインペン<速乾>」は、ぺんてる筆シリーズの書き味はそのままに、インキの速乾性を向上させた製品です。従来より5倍※速く乾き、手や紙面を汚しにくく、たくさん書いたときも乾かすための場所や時間を取りません。顔料を用いたインキのため、にじみにくく筆跡をきれいに仕上げることができ、耐水性・耐光性に優れています。はがきに書いた宛名が雨に濡れてにじんでしまうのを防いだり、長期間保存しておきたいイラスト作品に用いれば、退色を防ぐことができます。書いた後すぐに乾き、筆跡を水や光から守る、安心のインキです。
本物の筆のようなタッチが特長の毛筆タイプの「速乾ぺんてる筆」と、筆に不慣れな方でも使いやすいサインペンタイプの「慶弔サインペン<速乾>」の2タイプをラインナップしました。持つ人それぞれのレベルや用途に合わせて、使い勝手のよいタイプを選んでいただけます。
※ 当社従来品インキとの比較値


■商品特長■

1.速く乾いて、書いた後まで安心の顔料インキ
筆記後すぐに乾く速乾性を持ち、耐水性・耐光性にも優れた顔料インキを搭載しています。また、筆跡がにじみにくいため、書いた後の仕上がりもきれいです。




2.本格的な毛筆の書き心地を楽しめる「速乾ぺんてる筆」
「速乾ぺんてる筆」にはぺんてる独自の加工技術により一本一本までこだわり抜いた、コシのあるナイロン製の穂先を採用しています。しなやかでまとまりの良い穂先なので、大きい文字から細かい部分まで1本で書き分けることができ、本物の筆のような書き味を楽しむことができます。<黒・極細><黒・中字><うす墨・中字>の3種をラインナップしました。



3.サインペン×ツインタイプでさっと使える「慶弔サインペン<速乾>」
「慶弔サインペン<速乾>」は筆に不慣れな方でも簡単に扱える、サインペンタイプのペン先です。インキ色は黒とうす墨のツインになっているので一般の宛名書きの他、祝儀袋、香典袋など、これ1本で急な冠婚葬祭のシーンにもさっと対応できます。




■販売仕様■




■お問合せ先■
ぺんてる株式会社 お客様相談室 (フリーダイヤル)0120-12-8133
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む