ソニーの「First Flight」で、新感覚お茶体験を提供する「棚田茶泊」のクラウドファンディングを開始

ソニーグループ株式会社
~棚田を独り占め!棚田の景色を眺めながら、吸う神目箒茶で癒し体験~



ソニーは、 スタートアップの創出と事業運営を支援する「Sony Startup Acceleration Program(SSAP)」によるスタートアップ支援サービスの一環として、国立大学法人東京大学(以下、東京大学)の学生・一般社団法人 Ignite Your Ambition・棚田オーナー・新潟県十日町市の方々による「棚田茶泊」のクラウドファンディング支援募集を、7月15日(木)より当社のウェブマーケティングサイト「First Flight」にて開始しました。
https://first-flight.sony.com/pj/tanadachahaku

ソニーと東京大学大学院工学系研究科は社会連携講座を開講しており、「棚田茶泊」は講座2期生の学生が生み出したアイデアです。

「棚田茶泊」プロジェクトについて

「棚田茶泊」プロジェクトは、十日町の棚田の魅力をもっと多くの人に知ってもらいたいという想いから生まれました。棚田オーナー阿久澤氏の里山の価値を届けたいという思いに共鳴し、棚田の活用を目指しています。


「棚田茶泊」の支援プランの特徴

「棚田茶泊」は、3つの体験を楽しめます。


※特別価格での古民家への宿泊は、該当プランに限られます。

1.棚田の絶景<儀明の棚田>


完全貸切で「儀明(ぎみょう)の棚田」の絶景をお楽しみいただけます。
新潟県十日町市は棚田の名所として有名で、特に棚田茶泊の舞台となる「儀明の棚田」は、山桜が水田の中央にたたずむ美しい景観で知られています。
棚田を長時間ゆったりと眺めるという体験を通して、今まで知らなかった棚田の魅力や価値が見えてくるはずです。雄大な自然景観と人の営みが織りなす棚田の景観美に心癒されてみてはいかがでしょうか。

2.新感覚のお茶体験<吸う神目箒茶>


儀明の棚田にて「吸う神目箒茶(かみめぼうきちゃ)」を体験していただけます。
「吸う神目箒茶」とは、十日町市特産のハーブ「神目箒」に熱を加えて気化することで、洗練された神目箒茶の香りをより深く楽しむことが出来る、新感覚のお茶体験です。

儀明の棚田を貸し切った特別な空間で、都会の喧騒を忘れ、抽出されたお茶の香りをゆっくりと吸いながら、心がほどけていく感覚をお楽しみいただけます。

3.こだわりの古民家に特別価格で宿泊<トロノキハウス>


該当プランの支援者様は、古民家「トロノキハウス」に特別価格での宿泊が可能です。
「トロノキハウス」は、儀明の棚田から徒歩13分の場所に位置する、古民家を再生した農家民宿です。世界各地のホテル経営に携わった宿主のノウハウを活かした洗練された空間で、ゆったりと贅沢な里山時間を過ごすことができます。また、宿泊中は、棚田の保全活動に積極的に取り組んでいる宿主からお話を聞くこともできます。


クラウドファンディングの概要

期間
2021年7月15日(木)~8月26日(木)

プラン
・儀明の棚田での 「吸う神目箒茶」体験会
・儀明の棚田での「吸う神目箒茶」体験会に加え、「トロノキハウス」の宿泊優待
・都内での「吸う神目箒茶」体験会

上記の体験の他に、プロジェクト応援のためのプランもあります。
詳細は下記よりご確認ください。
https://first-flight.sony.com/pj/tanadachahaku


関連URL
・一般社団法人 Ignite Your Ambition 概要
代表者:中尾政之
設立:2021年
所在:東京都文京区本郷7丁目3番1号東京大学工学部2号館7階71D4
https://ignite-your-ambition.com/

・Sony Startup Acceleration Program(SSAP)
https://sony-startup-acceleration-program.com/

・公式Facebook
https://www.facebook.com/SonyStartupAccelerationProgram/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む