ひかりTVだから楽しめる、ひかりTVでしか見られない!スポーツ番組をまとめてご紹介

株式会社NTTぷらら
今年は7月23日がスポーツの日!この夏こそ、とことんスポーツ観戦

株式会社NTTぷららは、当社が運営する映像サービス「ひかりTV」において、これまで様々なスポーツ試合の独占生中継や、最新解析システムを活用したデータ付きスポーツコンテンツを数多く配信してきました。Tリーグの試合では目に見えないボールの回転数などを表示し、ゴルフの試合では自由視点の映像を取り入れたり、選手の心拍数を画面表示したり、スポーツ観戦の新しい楽しみ方を提案してまいりました。 いよいよ7月23日「スポーツの日」に世界的スポーツの祭典が開幕しますが、ひかりTVでは一味ちがうスポーツをお楽しみいただけます。この夏は“自宅でスポーツ三昧”をおススメします!


ゲスト解説者として”井上尚弥“が登場!
ボクシング大会「第79回フェニックスバトル」を7月21日に独占生中継


ひかりTVでは、ボクシング大会「第79回フェニックスバトル」を独占で生中継します。日本フライ級タイトルマッチ「ユーリ阿久井政悟vs桑原拓」など、ボクサーたちのプライドをかけた白熱の戦いが期待されます。さらに、ボクシング界のモンスター“井上尚弥“がゲスト解説を務めるなど、注目の大会です。


また、井上尚弥に密着したオリジナルのドキュメンタリー番組も配信しています。試合だけでなく、井上選手の知られざる姿をお楽しみいただける、ファン必見の貴重な番組です。




Tリーグダイジェスト映像
この夏の活躍が期待される世界トップ選手の試合映像も!

ひかりTVでは、卓球「Tリーグ」の開幕当初から公式戦を配信し、卓球の魅力をお伝えしてきました。現在はAIで編集した2020-2021シーズンのダイジェスト映像をご覧いただけます!この夏に出場する選手の活躍シーンをお楽しみください。
シーズン中に配信した試合映像
シーズン中に配信した映像では、球速、球の回転数などのスタッツ・CGエフェクトによる技術解説を表示する演出を行い、新しいスポーツの視聴スタイルを提案してきました。
※現在、技術解説を表示した演出の試合映像は配信しておりません。
球速や回転数などのデータを表示


CGのエフェクトなどを付加

今後もNTTぷららでは、スポーツ映像の新しい体験をお客さまにお届けするため、さまざまな施策を推進していきます。また、スポンサー企業としてもサッカーやボクシングなどを応援することでスポーツ業界を盛り上げていきたいと考えています。


ひかりTVは多彩な専門チャンネルが盛りだくさん!
ラグビー、ゴルフなど今夏を盛り上げる番組が続々

ひかりTVは、ビデオオンデマンド(VOD)だけでなく、スポーツやドラマなどの多彩な専門チャンネルも提供しています。「南半球4カ国対抗戦ザ・ラグビーチャンピオンシップ」、「AIG全英女子オープンゴルフ選手権」など今夏を楽しめる注目のスポーツ番組が盛りだくさんです。
今夏の注目番組をピックアップしてご紹介します。


南半球4カ国対抗戦ザ・ラグビーチャンピオンシップ

ジェームズ・オコナー、マイケル・フーパー、マカゾレ・マピンピ、ファフ・デクラーク、ボーデン・バレット、アーロン・スミス、ニコラス・サンチェス、パブロ・マテラ
FIA 世界耐久選手権(WEC) 2021第4戦 ル・マン24時間レース(フランス)

Joao FilipeAdrenalMedia.com

この夏は、ひかりTVのビデオオンデマンド&専門チャンネルで、とことんスポーツをお楽しみ頂きたいと思います。
※本文に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む