【日本経済大学】 学生広報プロジェクトチーム「BLUE ROSE」始動!

都築学園グループ
学内外イベント・オープンキャンパスなどで活動

日本経済大学(所在地:福岡県太宰府市、学長:都築 明寿香)では、本学のPRを目的とした学生主体の広報プロジェクトチーム「BLUE ROSE(ブルーローズ)」を結成し、活動を開始します。


「BLUE ROSE」は、本学芸創プロデュース学科の有志の学生5人で結成し、歌やダンスのパフォーマンスで本学をPRします。メンバーは、ダンスの全国大会での優勝経験やライブや舞台などの出演、ダンス講師やモデルとして活動する本格派ですが、メンバーのパフォーマンスをもっと見て頂きたい、またパフォーマンスを通して日経大について知って頂きたいという思いから、結成することになりました。

今月25日のオープンキャンパスより活動をスタートし、高校生はもちろん幅広い世代の方に、学内外のイベント出演や部活動の応援等を通して、大学の魅力を知って頂けるよう活動してまいります。

今後のBLUE ROSEの活動にご注目ください!





BLUE ROSEメンバー(左から)


堤 良維(1年):ダンサー・振付
中原 千恵(3年):リーダー・振付・演出
マグパリ・ヴィアン(4年):シンガー
大籠 アンナ(3年):シンガー・ダンサー
秋山 響佑(4年):ダンサー・振付



【BLUE ROSEチーム名コンセプト】

青いバラの花言葉「夢かなう、奇跡、神の祝福、一目惚れ」
青いバラを作るのは不可能と言われていたが、たくさんの人の努力と知恵で生まれた花。
みんなで創り上げ、一度見たら惚れてしまうようなチームにしたい。


【BLUE ROSEリーダー 中原千恵さん メッセージ】

メンバーそれぞれの経験を活かして、私たちにしかできないパフォーマンス、そしてグループ名の由来にもあるように一人一人の個性を活かして、日経大の看板を背負って、大学の顔になれるように頑張っていきたいです。


【今後の活動予定】
オープンキャンパス メインステージ出演
7月25日(日)・8月8日(日)



日本経済大学(都築学園グループ / (学)都築育英学園)

代表者:学長 都築 明寿香

都築学園グループは、「個性の伸展による人生練磨」を建学の精神とし1956年に創立。2018年に開学50周年を迎えた日本経済大学は経済・経営の実学に特化した2学部6学科17の専門コースを持つ日本有数の留学生を抱える国際色豊かな大学です。

◆ 福岡キャンパス 福岡県太宰府市五条3-11-25
◆ 神戸三宮キャンパス 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-4-7
◆ 東京渋谷キャンパス 東京都渋谷区桜丘町24-5

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む