ウカとアクアイグニス、クリンスイが3社合同によるイベントを開催。環境に配慮し持続可能な経営を考える3社によるニューノーマル時代の旅のご提案「新・ウカれナイト!」。

株式会社ウカ

トータルビューティーカンパニーuka(@instauka,@ukacojp)は、この度、株式会社アクアイグニス(東京都中央区 代表取締役 立花哲也)及び、三菱ケミカル・クリンスイ株式会社(東京都中央区 代表取締役社長 木下博之)とともに3社合同によるイベントを開催いたしました。


アクアイグニスが運営する、土、石など8つの素材をテーマにした12のヴィラで美術館のような三重県の宿・湯の山 素粋居。素粋居では三菱ケミカル・クリンスイが提供する浄水器、軟水シャワーを導入し、アメニティにはukaのプロダクトを。ともに環境に配慮し持続可能な経営を考える3社が今回、「新・ウカれナイト!」と題したイベントを企画しました。

湯の山 素粋居は顔認証で入室ができ、かけ流しの天然温泉付き。
その中の2棟がウカのサロンに変身、雄大な自然に囲まれた環境でエステとネイルをお楽しみいただきました。
施術棟やエントランスには、クリンスイの中空糸膜フィルターで浄水された安心でおいしいお水の提供も。
イベントに携わるスタッフをはじめ、ゲスト全員が新型コロナウイルスの抗原検査を受け参加しました。

ディナータイムには3社の代表によるトークショーを開催。
地産地消に力を入れ、積極的に地域の活性化に取り組むアクアイグニスと、水のスペシャリストとして様々な水のソリューションを提供する三菱ケミカル・クリンスイ、そして天然由来の成分にこだわり、地球の一部としてサステナブルである為に取り組むウカが、これからの日本や環境問題について、3社の取り組みとともにご紹介させていただきました。

そしてデザートタイムには、女性誌を中心に、ファッションと占いのエディターとして活躍されている青木良文氏を招いて、風の時代と言われる今を生きる為のヒントを、生年月日で6つにカテゴライズしたエレメントごとにお話していただきました。
メディアやファッション、ビューティーの第一線で活躍するゲストを招いて、環境に配慮しながらサステナブルに楽しむ、ニューノーマル時代の新しい旅をご提案するツアーとなりました。




株式会社ウカ
ウカのビジョンは、うれしいことが世界でいちばん多いお店。
きれいになるとうれしい、ほめられるとうれしい。
ヘア、ネイル、お肌、カラダ、ココロ、家族、仲間、地球...
あなたと私と地球が、もっときれいに、うれしくなることをふやしていきたい。
そんな想いから生まれるのがukaのトータルビューティー。
2021年ウカは、サステナブルへ。



株式会社アクアイグニス
訪れる人々の心を癒す、食と人が交わる極上の休日空間。
自然溢れる空間で過ごす、癒しある体験。
腕のある職人たちによる、魅力溢れる料理。
多様なクリエイターによる、価値あるモノづくり。
をコンセプトとし、
お客さまに他にはない特別な体験を提供します。
地域・社会・地球がより豊かで幸せになるために
常に新しい試みに挑戦していきます。



三菱ケミカル・クリンスイ株式会社
世界で初めて、雑菌まで除去できる中空糸膜フィルターを採用した家庭用浄水器「クリンスイ」を発売し、現在では浄水器をはじめ、和食のための浄水器、美容のための浄軟水シャワー、原宿ではクリンスイを体感できるカフェ「MIZUcafe」の運営など、様々な水のソリューションを提供しています。



青木良文氏
「madame FIGARO japon」をはじめ、「VERY」「VOCE」など
女性誌を中心に、ファッションと占いのエディターとして活躍。
感度の高い発信型セレクトショップのプロデュースや
ファッションブランドでのトークイベントなど、発信の場はますます広がっている。
Instagram:@aokiyoshifumi



湯の山 素粋居
〒510-1233
三重県三重郡菰野町菰野4842-1














●uka 公式WebShop ukakau
https://ukakau.com/

●uka HP
https://www.uka.co.jp/

●Instagram
uka Salon & Store Info(@instauka)
https://www.instagram.com/instauka/
uka Official Brand Account(@ukacojp)
https://www.instagram.com/ukacojp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む