「ビオレu ザ ボディ ジェルボディウォッシュ」 新発売

花王株式会社広報部
現代人のカサつきがちな肌に、“まさつレス”な洗い方を提案

花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2021年8月21日、現代人のカサつきがちな肌に、手洗いによる“まさつレス”な全身洗浄習慣を提案する「ビオレu ザ ボディ」シリーズから、「ジェルボディウォッシュ」を新発売いたします。高潤滑処方のジェルがなめらかにすべり、肌をこすらなくても汚れをやさしくオフします。これまでの、肌をやさしく洗える生クリーム泡の「泡ボディウォッシュ」に加え、洗いごたえを実感できる、スル落ちジェル「ジェルボディウォッシュ」の発売により、“まさつレス”な洗浄習慣のさらなる浸透を図り、健康素肌に保つことをめざしていきます。



1.発売のねらい
現代人の多くは、肌のカサつきを感じながらも、身体洗いの際には洗浄道具で肌をごしごしと「こすり洗い」してしまっています。この「こすり洗い」は、肌表面の角層に負担感を与えることから、肌のうるおい成分が失われやすく、乾燥やカサつきの一因となると考えられます。花王は、このような現代人の肌と洗い方に着目し、2019年8月に洗いすぎない発想の「ビオレu ザ ボディ」シリーズを発売。生クリーム泡による手洗いで“まさつレス”な洗い方の提案が、多くの方にご好評いただいています。
さらに花王の調査によると、昨今は衛生的な意識の高まりにより、汚れをしっかり落としたいというニーズがあることから、汚れは落としながらも、肌にやさしい“まさつレス”洗浄を習慣化することが、一層大切だと考えています。
そこで今回は、洗いごたえを実感できる使い心地に加え、手洗いすることで洗いすぎない“まさつレス”な洗い方にこだわった、「ビオレu ザ ボディ」では初めてとなる、ジェルタイプの全身洗浄料「ビオレu ザ ボディ ジェルボディウォッシュ」を発売します。高潤滑処方を採用した厚みのあるジェルが、なめらかに肌にすべり、しっかり汚れにとけ込みます。こすらなくても汚れが落とせるので、肌の保水力を保ち、みずみずしい健康素肌にととのえます。

2.商品名/内容量/価格
商品名 ビオレu ザ ボディ ジェルボディウォッシュ(ピュアリーサボンの香り・)
内容量 本体:各480mlつめかえ用:各340ml/各750ml
価格  メーカー希望小売価格は設定いたしません。

3.発売日/地域
発売日 2021年8月21日
地域  全国

4.商品特長
現代人のカサつきがちな肌に、高潤滑処方のジェルで“まさつレス”に洗って汚れをやさしくオフ

●厚みのあるジェルがなめらかにすべり、汚れにとけ込んでこすらず落とします。



●肌の保水力を保って洗い、みずみずしい健康素肌に
・直づけして使うマイルド洗浄設計。ジェルがしっかりと汚れにとけ込むので、泡が立たなくても汚れを落とすことができます。



・手洗いをおすすめしますが、道具で洗うこともできます。
・弱酸性
・カサつきがちなデリケート肌にも使えます。
・香りは2種類
- 清潔感のあるピュアリーサボンの香り
- 華やかなブリリアントブーケの香り


【製品ラインアップ】




■リリースPDF
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20210720-9712d61ce8edc72f9b4981dfb9707ae0.pdf

■リリースURL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2021/20210721-001/

■ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/bioreu/thebody/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む