フィリピン「スタディプログラム」参加者大募集!

認定NPO法人アイキャン
~オンラインで繋ぐ、参加型プログラム~


アイキャンでは、2000年にフィリピンでのスタディーツアーを開始して以来、老若男女問わず、多くの方にご参加いただいてきました。事業地の人びとや子どもたちの生の声を聞くことで、本当に必要な事は何かを考え、学び、感じ、その後の生活の中で「自分にできること」を実践に移す人材の育成を目指しています。
しかしながら、世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るう中、渡航制限等の影響により、通常のスタディーツアーを実施できない状況が続いていました。そこで、コロナ禍においても、学びや交流の場を提供し、一人ひとりの「自分にできること」を増やすため、オンラインを活用したスタディプログラムの実施を決めました。




フィリピンの路上の子どもや、フェアトレード生産者との中継・交流満載の2021年夏の「スタディプログラム」を2021年8月28日(土)及び29日(日)に実施いたします。たくさんのお申し込みをお待ちしております!

【URL】https://ican.or.jp/article58_studyprogram/


「スタディプログラム」詳細
【開催日】
2021年8月28日(土)・29日(日) 11:00~16:00 
(1日のみの参加も可)

【参加費】
1万円
(1日の場合は5,000円)

【スケジュール】
Day 1:パヤタスゴミ処分場
アイキャンが1996年からプロジェクトを行っている、フィリピン最大のゴミ処分場パヤタスと中継でつなぎ、地域散策と家庭訪問を実施します。その後は、フェアトレード生産団体や住民との交流をお楽しみください。

Day 2:路上の子どもたち
アイキャンが2006年からプロジェクトを行っている路上の子どもたちと中継でつないで地域散策とインタビューを行います。また、アイキャンが運営する児童養護施設「子どもの家」の子どもたちや、元路上の子どもたちによって設立された「協同組合カリエ」のメンバーとの交流を通して、お互いに気づきや学びを深めます。


お申込み方法
参加をご希望の方は、以下の通りお申し込みください。
1.アイキャンのホームページへアクセスしてください。https://ican.or.jp/
2.申し込みフォームより、必要事項をご入力ください。https://ican.or.jp/studyprogram2021_apply/
3.アイキャンから詳細をご連絡させていただきます。

特定非営利活動法アイキャン
アイキャンは、1994 年から危機的状況にある子どもたちの生活改善に取り組んでいる NGO です。何かを「あげる」活動ではなく、生活が向上し続ける「システム」を作り上げることを重視しています。これからも多くの人々や組織と連携し、子どもたちの夢をかなえていきます。
HP : https://ican.or.jp/
Twitter、Instagram:@ICAN_NGO

本件に関するお問い合わせ
特定非営利活動法人アイキャン
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須 3 丁目 5-4 矢場町パークビル 9 階
TEL: 052-253-7299
MAIL: info@ican.or.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む