静岡県は、「ふじのくに子育てに優しい企業」を募集しています

静岡県
静岡県は、県民・地域・企業・行政などが心をひとつにして、子どもと子育てを大切にする社会の実現を目指しています。 子育てに優しい職場環境づくりを推進していくため、県は、県内の4つの経済団体(一般社団法人静岡県経営者協会、一般社団法人静岡県商工会議所連合会、静岡県商工会連合会、静岡県中小企業団体中央会)と協力し、子育て世代の従業員が子育てしながら働き続けられる職場環境づくりに取り組む企業等を募集し、「ふじのくに子育てに優しい企業」として表彰します。




~これまでに表彰された企業の活動事例~
 「キッズスペースを活用し、社員が困った時に社内保育所として利用」
 「子連れ出勤を認め、子どもを預けられない社員を支援」

【対象】 
静岡県内所在の企業、事業所等
※社会福祉法人等の法人、県内外に本拠地を置く企業や法人の県内事業所を含みます。
(対象外)
 ・過去に「子育てに優しい企業」として表彰を受けた企業等は除きます。
 ・一部事務組合等の特別地方公共団体は除きます。
応募締切】
令和3年9月17日(金)必着
応募方法】
応募用紙に必要事項を記入の上、関係資料とともに、静岡県こども未来課に提出
※郵送・メールにより応募可能
応募書類
(1) 応募用紙(静岡県ホームページからダウンロード可能)
http://www.pref.shizuoka.jp/kousei/ko-130/kosodate-kigyou.html
(2) 企業等の概要が分かる書類(企業概要、パンフレットなど)
(3) 企業等の取組をPRする資料(任意)
選考方法
令和3年10月頃に「ふじのくに子育てに優しい企業」表彰選考委員会で審査
表彰式
令和4年1月頃(場所:静岡県静岡市内、表彰数:10社以内)
応募・問合せ先
静岡県健康福祉部こども未来局こども未来課
〒420-8601 静岡県静岡市葵区追手町9番6号
電話:054-221-2037 FAX:054-221-3521
E-mail:kodomo-m@pref.shizuoka.lg.jp
その他
・表彰された企業等は、PRのために「ふじのくに子育てに優しい企業」のロゴマークを御使用いただけます。
・これまでの表彰企業の活動事例をまとめた冊子は、静岡県ホームページにて御覧いただけます。
・今年度も、学生が就活時に役立ててもらえるよう、全国の大学等に配布する予定です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む