手の届かない肌悩みに!もっと届いて塗れる『セヌール4』 リニューアル発売のお知らせ 

ユースキン製薬株式会社
~ 累計60万本出荷、ユースキン製薬のQOL向上製品 ~



 ユースキン製薬株式会社(本社/神奈川県川崎市 代表/野渡和義)は、このたび、手が届きにくい背中にクリームやローションを塗り伸ばすことができる道具「セヌール」を改良し、「セヌール4」として2021年9月1日より、全国の薬局・調剤薬局・ドラッグストアで発売いたします。
 当社には、背中のかゆみに悩むご年配の方から「手が届かずケアできない」というお悩みが寄せられていました。セヌールは、こういったお客様の声に応え2009年より販売を開始。背中にかゆみを感じても手が届かないと悩む方や、背中の肌荒れが気になる方にオススメの製品です。
 ユースキン製薬では、ひとりひとりの肌トラブルに寄り添い、毎日が快適に過ごせるよう、貢献してまいります。




セヌール4は、長く、強く、使いやすく
 これまでも、セヌールは2度の改良を行ってまいりました。このたびの「セヌール4」は、お客様のご要望に応えるため、本体を3cm長くし、より使いやすくなっています。3つのパーツの組み立て式で、接ぎ目部分は強度のあるポリカーボネートを採用。また、クリーム塗布部分のパット部分は抗菌仕様となっています。

新たな市場拡大で売上
 セヌールは、今では年間7万本の出荷実績があり、発売時からの累計出荷個数は60万本を超える製品です。
 来店客の多くがセヌールのターゲットとマッチする調剤薬局への導入を進めたことが、売上拡大の大きな要因となっています。また、病院・クリニックで処方される保湿剤等が的確に塗布できるため、患者様の治療をサポートするための補助器具として、一部皮膚科にも導入されております。

製品概要





【 一般からのお問い合わせ先 】
ユースキン製薬株式会社 お客様相談室0120-22-1413  HPアドレス: https://www.yuskin.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む