日本の風力メーカーJE Wind製風力発電機のご紹介と風力発電事業を計画されている事業者様の負担なく導入いただくための予算として10億円を確保したことのお知らせ

JE Wind株式会社
JE Windは自社製風力発電機の提供および、大規模ファイナンスをつける準備が整いました。

JE Wind製風力発電機の同型式は世界で8千台以上の実績があり、あらゆる気象条件で卓越した発電能力を誇る高耐久性の風力発電機です。 今後風力発電事業を計画されている事業者様に対して主力製品である風力発電機をご提供いたします。その資金として自己資金で10億円を用意いたしました。さらに大型案件に関しては当社ファンドでプロジェクトファイナンスをつける準備が整いましたことをご報告いたします。本企画の小規模案件に関しては当社で準備した予算がなくなり次第終了となります。詳細な条件等はお問合せください。


JE Windがこれまで開発した設計図で製造された風力発電機は世界各地で8千台を超える運転実績があり、そのうち、当社の主力プラットフォームである2MW機は4000台の実績があります。この度型式認証を取得したJE87-2000プラットフォーム機は500台以上の設置実績を誇り、重大アクシデントは一切なく現在も現役で稼働しています。
当然、当社の風力発電機は国内外の大手保険会社と提携し、お客様のリスクを最小限に抑えた運営が可能となります。

当社は2050年のカーボンニュートラルに向けて再生可能エネルギーの普及が絶対条件であると考えています。しかし、現状を見てみれば日本国内での風力発電案件の進捗スピードが様々な問題があり、思うように伸びていないように思います。
当社は日本の風力発電機メーカーとして事業者様のお困りごとを解決しなら迅速かつ安全に風力発電所建設を進める所存です。
例えば案件はあるが資金調達にお困りの場合は運転開始までの風力発電機本体の費用を当社で負担をさせていただくことも可能です。もしくは、そのまま風力発電機本体を出資という形で案件に入れて共同事業にすることも可能です。
当社は上記のために自己資金で10億円をご用意いたしました。
もう少し大きな案件では工事費用等含めて最大2年間の資金ブリッジのご提供や当社ファンドでプロジェクトファイナンスをつけることもできます。

特に風速測定等が終わっており、早期に着工が可能な案件につきましてはさらに取り組みやすい条件をご提示いたします。
上記どの方法を選択していただいても保険・保証は自動的に付帯いたしますのでお客様に不利益が生じることは100%ございません。万が一のことがございましたらすべて保険で賄うことができる仕組みとなっております。








なお、当社の認証取得済みの風力発電機は陸上用2MW陸上風力発電機JE87-2000と洋上風力発電機JE151-5000の2機種ですが、その他にも海外メーカーへライセンス済みで同型機の設置実績の多数ある3~4MW機もございますので案件に応じて迅速に型式認証を取得することも可能です。

※ブリッジとプロジェクトファイナンスについては風力発電のみならず太陽光やバイオマスなどほかの電源にも活用できますのでお問い合わせください。


問い合わせ先
JE Wind株式会社
東京都千代田区霞が関3-7-1霞が関東急ビル
Email: info@jeholdings.jp
TEL: 03-5860-9391
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む