【カンパニーマイル】多摩美術大学 様の導入事例を公開

JV-IT
~離れた拠点にいる職員同士のコミュニケーションが「カンパニーマイル」によって身近なものに!~

株式会社JV-ITホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役:猪瀬ルアン)は、提供するマイレージ型福利厚生ツール「カンパニーマイル(https://lp.companymile.net/com202104)」に関し、学校法人 多摩美術大学 様の導入事例を公開しましたことをお知らせいたします。





「カンパニーマイル」について

 『カンパニーマイル』は、お互いの顔が見えづらくなったテレワーク時代における不安を解決したマイレージ型組織力向上支援ツールです。

 特に、コロナ禍の社員モチベーション管理に課題を抱える多くの企業様に利用されております。

 日頃の様々な社員行動(出退勤・意見投稿・資格取得・業績貢献等)に対して、会社から感謝の気持ちとしてマイルを付与することができ、社員同士でお互いの持っているマイルを感謝として贈り合えるピアボーナス機能(※)も搭載。全社でのご導入はもちろん、部署単位やチーム単位でのご導入のケースもございます。


獲得したマイルは、好きなギフトに交換できる!

 『カンパニーマイル』の最大の特徴は、獲得したマイルをすぐに好きなギフトに交換できる点です。自宅の近くにあるコンビニや店舗・ネットショッピング等、コンビニ大手3社を含む約70ブランド約400の商品と交換することができますので、テレワーク下において利便性の高い福利厚生として社員の皆様に喜ばれています。


多摩美術大学様が「カンパニーマイル」を導入した背景

 多摩美術大学様では、同じ職場であるにも関わらず、部署によっては挨拶すらしたことない職員がおり、職場全体のコミュニケーション不足を感じていたため、「カンパニーマイル」を使うことで感謝の気持ちを伝えあったり部署の壁を越えてコミュニケーションを活性化させるために導入していただきました。


「カンパニーマイル」導入の効果

 導入前は普段関わりのない職員がどんな人なのか分かりませんでしたが、「カンパニーマイル」を通じてその人の性格や人となりが見えてくるようになりました。
 「カンパニーマイル」を通じて職員同士が円滑にコミュニケーションを取れる環境を整備することで、業務の効率化や質の向上にもつながると考えています。そしてそれが大学全体として大きな活力に変わると信じていますので、そういった生き生きとした職場環境を実現させていきたい

※導入事例はこちらからご覧いただけます。
https://note.com/companymile/n/n315a918f0499


初期費用・月額利用費が完全無料、人事業務を大幅軽減!

 『カンパニーマイル』では、初期費用や月額費用が完全無料ですので、企業様はノーリスクで導入することができます。社員の皆様がギフト交換する際には、ギフト購入費用がかかりますが、企業様でギフトを選定したり在庫を抱えるリスクは無く、上限の予算を決めて管理画面からクレジットカードにてプリペイドしておくだけで済むので、運用や管理上の煩雑な手間も発生いたしません。

▼資料請求や利用開始は下記URLから可能です。
https://lp.companymile.net/com202104

今後も、ご利用企業様の声を聞きながら機能拡充を目指し、利便性の高いサービスを提供してまいります。

■当社について
会社名 株式会社JV-ITホールディングス
資本金 33,108,000円
代表者 代表取締役 猪瀬 ルアン
所在地 東京都新宿区四谷3-11
設立  2018年5月21日
事業  カンパニーマイル事業、オフショア開発事業

▼本件に関するお問い合わせ先
(カンパニーマイル広報)
pr@companymile.net

※他社の商標であり、本リリースでは商用利用目的ではなく人事業界で一般的に使われている単語として表記しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む