チャット相談サービス「メンヘラせんぱい」が、恋愛の価値観を診断できる「恋愛タイプ診断」をリリース!

株式会社メンヘラテクノロジー
株式会社メンヘラテクノロジー(所在地:東京都渋谷区、 代表取締役:高桑蘭佳、 以下メンヘラテクノロジー)はチャット相談サービス「メンヘラせんぱい」にて、2021年4月22日より「恋愛タイプ診断」機能をリリースいたしました。





■「恋愛タイプ診断」について
「恋愛タイプ診断」は心理学者ジョン・リーが提唱した恋愛類型論をもとに、恋愛傾向や恋愛においての価値観などを診断することができます。また、恋愛について相談をする際の参考となるように、診断結果ページには「相性の良いせんぱい」として、自分と同じタイプの「せんぱい(相談の受け手)」が表示されます。

■診断結果を一部紹介
診断結果は6タイプあり、その一部をご紹介します。

診断結果パターン(1) えろすちゃんタイプ

一目惚れしやすく、出会ってからすぐ恋愛に発展することも多い「えろすちゃん」。

・ときめきに正直なロマンティスト
・燃え上がるような恋愛ができる
・好きな人に積極的にアプローチできる

診断結果パターン(2) まにあちゃんタイプ



全身全霊で恋人にのめりこみ、あらゆる手段で愛情を確かめる束縛強めな「まにあちゃん」。

・とにかく一途!恋人しか眼にない
・感情表現が豊か
・お互いに束縛しあえるとメンタルが安定

診断は下記URLの「メンヘラせんぱい」サービス内で行うことができます。
▶︎ https://menhera-senpai.love/shindan/loveType

■チャット相談サービス「メンヘラせんぱい」とは

「メンヘラせんぱい」は病んだとき気軽に相談できる女性向けチャット相談サービスです。開発の背景には、10~20代女性の辛いときにすぐに安心して相談できる相手がいないという課題があります。家族や友人では気を使ってしまったり、話しづらいことがある一方、ネット上の繋がりの中では安心して話せなかったり…。「メンヘラせんぱい」は話を聞くのが得意な女性と話を聞いて欲しい女性を繋ぐことで、この課題の解決を目指します。

メンヘラせんぱいサービスサイト
▶︎ https://menhera-senpai.love/
営業時間:18時~27時(平日)/ 13時~27時(土日)

■株式会社メンヘラテクノロジーについて
「幸せに病める世界をつくる」を夢に掲げ、サービスの開発に挑戦している会社です。落ち込んだり、辛くなったり、悲しかったり…ネガティブな感情は人間にとって大事なことだと考え、「病むこと」や「メンヘラ」であることを受け入れ、幸せになれる方法を模索しています。

会社概要
社名:株式会社メンヘラテクノロジー
代表:代表取締役 高桑蘭佳
会社ページ: https://www.menhera-technology.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む