ソロキャンパー必見!香川のソウルフード『天ぷら』でバーベキュー!老舗かまぼこ店が作る特別ソロキャンプBBQセット6月23日よりMAKUAKE先行販売中!

有限会社熊野蒲鉾店
~BBQは肉と魚!!香川の老舗かまぼこ屋が贈る新BBQでしあわせ時間!!~

有限会社熊野かまぼこ店(本社:香川県高松市、代表取締役:熊野 博文、以下 熊野かまぼこ)は、香川の隠れたソウルフード『天ぷら』を更に広げていくため、あぶっておいしい天ぷらを厳選したBBQ特別セットを販売致します。 今回はさぬき鶏本舗様とのコラボが実現し、もう一つの隠れたソウルフードである『骨付鶏』とのセットで販売致します。


▼ソロキャンプ向け!夏の骨付鶏と讃岐天ぷらBBQセット  https://www.makuake.com/project/kumanokamaboko-02/
今までにない新しいスタイルのBBQ!

■BBQ≠牛肉!おいしさを求める貴方に新BBQ!
BBQと言えばおいしいお肉ですが、天ぷら(揚げかまぼこ)もお肉に負けないぐらいおいしいという事をご存じですか?
高松で蒲鉾を作って60余年の老舗熊野かまぼこ店が本当のおいしさをご提案致します!
揚げたての讃岐天ぷら(揚げかまぼこ)がこの世のものとは思えないぐらいおいしいのですが、BBQの火であぶる事であげたてのおいしさがよみがえります。
工場でないと体験できないおいしさをご体験頂けます。




■BBQセット開発の背景
熊野かまぼこはこれまでかまぼこ、さぬき天ぷらの販売を主に行ってきました。若者の魚離れがどんどん進んでいたり、乱獲による水産資源の減少など漁業や水産加工業に関わる人たちにとっては苦しい状況が何年も続いています。
そんな中で、キャンプ(特にソロキャンプ!)、バーベキュー熱の高まっている昨今、ぜひ私たちのソウルフード『さぬき天ぷら』を仲間入りさせて頂ければ今までにないBBQ体験、天ぷら体験ができると思い開発致しました。
私たちは『かまぼこが嫌いな人はいない !』と信じていますが、一方で『買う機会があまり無い』と言うお声も良く聞かれますので、『思い出してもらえる天ぷら』を目指しております。



■クラウドファンディングの背景
香川は『讃岐うどん』が有名ですが、揚げかまぼこの消費が日本で第二位なのはあまり知られていません。鹿児島の『さつま揚げ』は有名すぎますが、香川の『天ぷら』も隠れたソウルフードとして地元で愛され続けています。
香川で3代続く熊野かまぼこ店は、さぬき天ぷらを日本全国に方々に食べて頂きながら日々かまぼこを通して日本の食文化を未来につなげるよう活動しております。
今回香川の隠れたソウルフードである揚げかまぼこをBBQでも食べて頂きたく専用セットを開発致しました。
工場出来立ての天ぷらは本当に美味なのですが、BBQであぶる事で出来立てに近いカリカリふわふわ食感が味わえます。
鹿児島のさつま揚げにはまだまだ知名度が及ばないさぬきの『天ぷら』を全国区にする為、味にこだわり続けてまいります。



■香川のあの名店『骨付鶏本舗』とコラボ!!
香川で長く愛される『骨付鶏』は鶏の骨付もも肉をニンニクなどが効いたスパイスでしっかり味付けし、オーブンでじっくりと丁寧に焼き上げます。
ただの焼き鳥じゃない、身はジューシーで皮ぱりぱりの芳ばしい香川で半世紀以上愛されています。
『骨付鶏』は、香川の名店『骨付鶏本舗』とコラボが実現致しました。長年愛される地元の味を是非BBQで楽しみましょう!



■『BBQセット』の特長
1. 今までのBBQじゃ物足りないあなたへ!揚げたてのような讃岐天ぷらのBBQでしあわせな時間を!

2. 香川の隠れた名物『骨付鶏』!スパイシーな鶏でキンキンの冷たいビールが止まらない!

3. 『揚げかまぼこ』消費額2019年第二位!うどんだけじゃない!香川の隠れた名品『さぬき天ぷら』!
鹿児島に次いで第二位の消費量を誇る讃岐天ぷらです!

■『ソロキャンプ向け!夏の骨付鶏と讃岐天ぷらBBQセット』の概要
名称   : ソロキャンプ向け!夏の骨付鶏と讃岐天ぷらBBQセット
発売開始日 : 2021年6月23日(先行販売)
販売料金  : MAKUAKEを参照
販売店 : MAKUAKE
MAKUAKE_URL:https://www.makuake.com/project/kumanokamaboko-02/

コーポレート_URL:
http://www.kumanokamaboko.com

■今後の展開
さぬき天ぷらをさつま揚げと並ぶ名産品にし育ていきたいと思っております。様々なシーンで使って頂けるよう『さぬき天ぷら』を地元で、全国で愛される商品に育て、更に愛されるお品物を開発し続けて参ります。
今回のBBQセットシリーズはMAKUAKEを通して先行販売致します。まずは期間限定のMAKUAKEで新商品の応援をお願いいたします。

■会社概要
商号   : 有限会社 熊野蒲鉾店
代表者  : 代表取締役 熊野 博文
所在地  : 〒761-0442 香川県高松市川島本町195
設立   : 1957年
事業内容 : 水産加工、ねり製品製造
資本金  : 1,500万円
URL     : http://www.kumanokamaboko.com/

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:有限会社 熊野蒲鉾店
担当者名:専務 熊野 雄太
TEL:087-848-0061
Email: y-kumano@kumanokamaboko.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む