お宝かも?思ったより高く売れたブランド品は◯◯!ブランド品に関するアンケートを実施

株式会社クロスワン
ブランド買取の「ブランドハンズ」が中古ブランド品に関するアンケートを実施

大阪でブランドアイテムの買取を行う「ブランドハンズ」(https://brand-hands.co.jp/)は、20代~60代の男女を対象に「思ったより高く売れたブランド品」についてのアンケートを実施しました。



アンケート概要

調査対象:20代~60代の男性・女性
対象人数:100名
調査方法:インターネットアンケート調査
調査期間:2021年7月9日~2021年7月12日
調査主体:株式会社クロスワン
※本アンケート結果を引用する場合『ブランドハンズ』のURL(https://brand-hands.co.jp/ )を使用してください。



調査サマリー

予想より高く売れた中古ブランド品の中で多かったのは、1位「バッグ」2位「時計」3位「洋服・靴」でした。

高く売れたブランド品は予想より「1.5倍」で売れた人が62%、「2~3倍」で売れた人が32%、「5倍」で売れた人が7%でした。



調査詳細

【質問1】思ったより高く売れたブランド品は?




1位:バッグ(36%)
2位:時計(22%)
3位:洋服・靴(20%)
4位:小物系(8%)
5位:その他(14%)

〈その他と答えた人の回答〉
財布、香水、グラス など


【質問2】そのブランド品は予想の何倍で売れた?



1位:1.5倍(62%)
2位:2~3倍(32%)
3位:5倍(7%)


【質問3】高く売れた理由は?

・長く人気があるバッグでニーズがあり、売れる可能性が高いから。(ヴィトンのバッグ)

・汚れがなかったこと。 定番のデザインだったので、流行り廃りがなかった。(FENDIのバッグ)

・付属品と国際保証書が付いていて、時計本体もあまり使用していなかった為、目立つ汚れや傷などが見当たらず、結果的に高く買い取って貰えました。(HUBLOTの時計)

・過去に人気アーティストが着用、宣伝していたアイテムだったため高く売れた。(BVLGARIのベルト)

・日本で取り扱ってなかった商品の為。(アディダスのスニーカー)



調査対象男女比






調査対象年代比






調査対象職業構成比






ブランドハンズについて




「ブランドハンズ」(https://brand-hands.co.jp/)は、大阪府に4店舗、兵庫県に1店舗を構えるブランド買取専門店です。店頭買取はもちろん、宅配買取、出張買取も実施しており、全国各地のブランド品を高価に買い取らせていただいています。

ブランドハンズでは、カバン、時計、財布など多くの品目を買取可能。納得のいく高値で真摯に買取に向き合っています。

高く売れないだろうな、と思っている中古ブランド品も大歓迎です。まずはお見積りだけでもご相談ください。

◆本プレスリリースのお問合せ先
https://brand-hands.co.jp/contact/
※電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む