"ロールモデル"を通して、理想のキャリアを探す転職サービス|Liferary β版を提供開始

Scenario株式会社
Scenario株式会社(本社:東京都三鷹市、 代表取締役:横山 俊)は、20-30代の「キャリア意欲層」に向けた新たな転職サービス"Liferary"をβ版で提供開始します。サービスURL:https://lp.liferary.jp






サービス概要


Liferaryは、自身と似たような経歴や価値観を持つ現役社員(別称:ロールモデル)を検索し、ロールモデルとの面談を通して入社後のイメージを最大化することで、理想の転職先を見つけることができる転職サービスです。
サービスURL:https://lp.liferary.jp


1. 「やりがい・キャリア形成」の観点から本当に合った企業が見つかる
年収・勤務地などの条件面ではなく、「理想的なロールモデルがいる企業」という観点で検索することで、自分に本当に合った企業を見つけることができます。

2.メンバーの「やりがい・キャリア形成」を大切にする企業からスカウトが届く
Liferaryでは、自身のプロフィール上に「次の会社に求めるもの」が表示され、スキルだけではなくキャリアの志向性まで含めて魅力に感じてくれた企業からスカウトを受け取ることができます。




企業にとってもメリットの多いLiferary






法人向けサービスURL:https://lp.liferary.jp/company


Liferaryは、企業側の採用ニーズの変化にも対応しています。

ベンチャー企業を中心に、新規事業を加速させる企業では、自ら能動的に考えて、仕事を生み出し、行動できる人材の重要性が高まっている一方、成長途上にあるベンチャー企業は、認知度や伝わる魅力訴求に課題があり、転職エージェント経由やダイレクトスカウトでは、優秀層の興味を惹きづらいという悩みがありました。

Liferaryでは、求人とともに社員を登録することで、自社で活躍する社員とよく似た「キャリア意欲層」からの応募を獲得でき、また「キャリア形成の場としての魅力」を押し出すことで、会社・サービスの認知度に関わらず、優秀な候補者と接点を得ることができます。



代表取締役社長 横山からのコメント



【代表取締役社長:横山 俊】早稲田大学を卒業後、外資系総合コンサルティングファームにて、経営戦略策定や新規事業立案の支援を経験。その後2021年にScenario株式会社を設立し、代表取締役社長に就任。

平成から令和にかけて、終身雇用時代の終焉や、職業・働き方の多様化、そして新型コロナウイルスの影響を受けて、人々のキャリアに対する価値観は大きく変化してきました。

そして、若者を中心に「自分はどんな仕事がしたいのか、数年後どんなキャリアを歩んでいたいのか」という問いを持ち、答えを見つけ、自らの意志で仕事・キャリアを選択していこうとする考え方が浸透しつつあります。

このような変化の中、従来のような「条件面を重視した仕事選び」ではなく、「入社後の経験を重視したキャリア選択」ができないか、という考えからこのLiferaryは生まれました。

Liferaryは、人生の図書館(Life + Library)を表しています。
ロールモデルの人生・キャリアに触れ、一人一人が理想のキャリアに出会えれば、人生はもっと豊かになる。
そして、その前向きなキャリアの集積が、企業や経済全体の発展につながっていく。

そんなポジティブな循環が生まれる社会を後世に残していきたいと思っています。

"一生に一度の人生を、最高のシナリオに。"
Scenario株式会社
代表取締役社長 横山 俊

(参考:)Liferaryに込めた想い:https://note.com/myscenario/n/n536f6e2fc310



サービス事前登録を開始

Liferaryは現在事前登録を開始しており、サービス開始は10月頃を予定しております。

クローズドでリリースした6月で約100名の方から事前登録を頂いており、今後はより多くの方から事前登録を頂けるよう、PR活動に注力して参ります。

事前登録は、下記サービスURLの問い合わせからご登録ください。
個人の方はこちら:https://lp.liferary.jp
法人の方はこちら:https://lp.liferary.jp/company

今後とも、Liferaryをどうぞ宜しくお願い致します。


会社概要
名称:Scenario株式会社
所在地:東京都三鷹市上連雀4丁目26番21号
設立:2021年1月29日
代表者:代表取締役社長 横山 俊

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む