学生に特化した部屋探しサイト【がくるーむ】の掲載物件と独自の調査を元に考案された日本初のマーケット調査システム【がくるーむリサーチ】を株式会社ネストレストが初公開!

ネストレスト
全国の約3,500棟の学生専用物件と、学校約5,600校の所在地をGoogleMapにプロット。学生専用物件の需要と供給について、学生数、室数、地域、設備等から検索でき、あらゆる方向から評価できます。

「学生向け住宅って全国にどのくらいあるの?」「学生数に対しての物件の供給量が知りたい。」「学生向けマンションを建設したいけど、該当地域のマーケート状況は?」「個室にバストイレ付の物件ってどのくらいあるの?」「食事提供できる物件の数が知りたい」など、創業以来35年、学生専用物件を扱ってきた【がくるーむ】だからこそ、知りたいことが具体的な数字やデータでわかります。多種多様な知りたいニーズにお応えできる画期的なマーケット調査システムです。





昨今、学生マンション、学生寮の市場に異業種参入の大手事業者が増え、全国の学生数に対する学生向け物件の需要と供給のバランスを知りたいという強いニーズがあります。コロナ禍での学生の動向や賃貸状況を知りたいとの要望もあります。

株式会社ネストレストが運用する【がくるーむリサーチ(https://www.nr-research.com/)】は建設予定地域のマーケット調査、建設計画における物件ごとのデータ収集、収支概算・規模・コンセプト決定における比較データ検索など、用地取得から賃料設定まで、多岐にわたる様々な方向からの検討材料を当該リサーチシステムから収集することができます。

学生向け掲載物件約3,000棟の他、がくるーむ未登録の大学専用寮・県人会尞・その他の尞500棟あまりが地図上にプロットされ、全国の学校約5,600校の所在地・在籍者数、各物件の設備の特徴や食事提供の有無、あるいは物件特性からの検索など、学生向け物件の需要と供給について評価ができる画期的なリサーチシステムです。
検索した調査結果や、エリア内の学校一覧、物件一覧はExcelにてダウンロードも可能です。同時に検索履歴も保存できるため、検索のたびに絞り込む必要もありません。

これらのデータを元に、個別案件の調査、競合物件の比較などの他、各種学生住宅マーケットの調査まで依頼内容に応じて調査レポートの作成等も可能です。

【がくるーむリサーチ】は以下のような業種の方々に便利にご利用いただけます。
・学生賃貸事業者・一般賃貸不動産会社・管理会社・銀行・ファンド・投資会社・大学
・学生向けの商材サービスを扱っている事業者(チラシ配布・マーケティング事業者等)


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む