新卒・中途・高卒・大卒…今までの経歴で区別される理由なんてない。100年以上の歴史ある会社が、コロナ禍だからこそすべての応募資格を無くした新しい採用をスタートします。

株式会社渕上ファインズ
こんな時代だからこそ、採用のありかたを変えていく。

創業明治28年、全国でブライダル貸衣装事業を展開する株式会社渕上ファインズ/Dress the Life(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:渕上芳亘)が全ての応募資格を無くし、新たな採用をスタートします。


密になることを避ける世の中となり、全国で結婚式の中止や延期を余儀なくされた方は24万組、1年間に式を挙げるカップルのおよそ80%に影響があったと言われています(公益社団法人日本ブライダル文化振興協会調べ)。これまでの当たり前が変わり、日々新たな当たり前が生まれています。そんな変化が問われ、新しい様式が求められる今を、私たちはチャンスと捉えて、新たな挑戦をします。それは全ての応募資格を無くした採用をスタートすることです。

一度きりの人生だから、何度だって挑戦したい。「新卒」が一度きりしかないのは、おかしいと思いませんか?
私たちの新しい採用の考え方は「Be colorful.」です。
『Dress the Lifeではたらくことで、お客様の人生はもちろん、自分自身の人生も、色あざやかに彩ってほしい』という思いと『多様性。人材の幅を広く深くして、強いチームをつくっていきたい』という思いを込めています。

新卒、中途、大卒、高卒、職歴の有無など・・・これまでの経歴は、一切問いません。人生をもっと多彩に。人財をもっと多様に。私たちは色とりどりの夢、色とりどりの人生を応援します。

■株式会社渕上ファインズについて
設立:1978(昭和53)年9月
創業:1895(明治28)年4月
代表者:代表取締役社長 渕上芳亘
従業員数:460名(2020年)
資本金:3000万
売上高:73億円(2020年)
事業内容:ブライダルドレスショップの運営、オリジナルドレスの企画
Dress the Life その人の人生を彩ることを大切にし、結婚式、披露宴用の衣裳及び小物のレンタル・販売をするドレスショップを展開。
本社所在地:福岡市博多区冷泉町6-16
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
続きを読む