上新電機株式会社 家電製品11品セット寄贈 「若い世代の方々の新しい一歩に」大阪府内の自立援助ホームへ

(写真左から、自立援助ホーム アシュレー 野田ホーム長、上新電機株式会社 名畑 執行役員 CSR推進室長)


2021年4月13日(火曜日)、大阪府と包括連携協定を締結している上新電機株式会社(本社:大阪市浪速区、代表取締役兼社長執行役員:金谷 隆平、以下「上新電機」)は、大阪府に冷蔵庫、洗濯機など家電製品11品セット(3名分)を寄贈。その感謝状贈呈式が、自立援助ホーム アシュレー(所在地:大阪府東大阪市、以下「アシュレー」)で行われた。
 
今回寄贈された家電製品11品セットは、アシュレー等の自立援助ホームで生活をしていた子どもたち3名が、この春からの就職を機にスタートする新生活で活用されるという。
  
上新電機は、価値観が多様化するなか、常にお客様の視点に立ち、「本当に価値あるものをまごころで伝えたい」をグループ行動宣言とし、社是「愛」の精神のもと、まごころサービスの実現に向け、挑戦し続けている企業。
 
寄贈にあたり、上新電機の名畑 執行役員 CSR推進室長は、「家電量販店である上新電機としましても、このような支援をさせて頂くことで、若い世代の方々の新しい一歩に少しでもお役に立てたらと考えています。」と話した。
 
アシュレーの野田ホーム長は、「今回のような寄贈は、子どもたちにとってもありがたいお話ですが、支援をしている私たちにとってもこのように応援してくださる企業様があるということがすごく大きな励みになり、大きな力になります。今後とも引き続き、頑張っていきたい。」と話した。

■各種リンク
上新電機株式会社 ホームページ
自立援助ホーム アシュレー ホームページ 
大阪府 ホームページ:上新電機株式会社との取組み

■問い合わせ
大阪府 福祉部 子ども室 家庭支援課 育成グループ
電話:06-6944-6318

The post 上新電機株式会社 家電製品11品セット寄贈 「若い世代の方々の新しい一歩に」大阪府内の自立援助ホームへ first appeared on OSAKA MEIKAN NEWS.

続きを読む