グルメ記事

赤坂の隠れ家「鳳」で上質な“焼鳥重”をテイクアウト

赤坂駅から徒歩3分、地下にある隠れ家的焼鳥店『鳳(おおとり)』。店内はカウンター席もあり、目の前で焼かれた焼鳥を楽しむことができます。大人のための落ち着いた空間ですね。

鳳の内観

 

ロケ弁としても人気のお重

そんな同店で、現在テイクアウトできるのが上質な鳥料理の数々。筆者が特に気になったのは、この『焼鳥重』(1,500円)。皮目に良い焦げ目のついた焼鳥に、野菜やそぼろがご飯の上に乗っています。

鳳の料理

他にも、『親子重』(1,388円)や『鳥カツカレー重』(1,111円)などもテイクアウトできるので、SNSなどをチェックしてみてください。お店の方によると、ロケ弁としても人気だそうですよ。お近くの方はぜひ。

>>>その他「赤坂」のテイクアウト情報はコチラ!

<店舗情報>

■店名:鳳(おおとり)
■住所:東京都港区赤坂3-12-18 赤坂館第8荒井ビル B1F
■最寄り駅:赤坂駅から徒歩3分、赤坂見附駅・溜池山王駅から徒歩5分
■TEL:03-5575-3008
■料理ジャンル:焼鳥、居酒屋
■営業時間:
 月〜金 11:30〜24:00
 土 11:30〜22:00 ※日祝定休
■HP:https://akasaka-yakitori.com/
■SNS:Facebook


【画像・参考】
・鳳 提供

※この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗にお問い合わせください。
※メニューの入れ替えがある場合がございます。
※日々限られた在庫の包材使用のため写真と現物のイメージに違いがある場合がございます。
※このような状況下のため今後営業体制、時間など変動の可能性があります。

続きを読む