ニュースピックアップ
グルメ記事

【新宿御苑前】ニンニク不使用のダシ餃子「ダンジー餃子」をテイクアウト!

今回は、新宿御苑前駅から徒歩5分のところにある餃子専門店『ダンジー餃子』のテイクアウトをご紹介します。店名にもなっているこの看板メニュー『ダンジー餃子』、実はただの餃子ではないんです。

 

『ダンジー餃子』について聞いてみた

早速、お店の方に質問させていただきました。

ーお店やメニューのこだわりはありますか?

「店名にもなっている看板商品、『ダンジー餃子』。自慢の手作り餃子です。その他の餃子も、全て手作り無添加。当店の餃子には、かつお節や昆布などから抽出した天然のうまみ成分で作った、特製のタレが混ぜ込んであります。うまみ成分がたっぷりで、国産食材を使用した安心安全な自家製餃子をお出ししています。」

なんと、餃子にうまみたっぷりの特製タレが混ぜ込まれているそう! だから肉汁あふれる餃子になるんですね。

ダンジー餃子

ーおすすめのテイクアウトメニューはなんでしょうか?

「一番人気の『ダンジー餃子』です! ニンニク不使用なのにパンチのある餃子。大山鶏を丸2日かけて炊いた特製スープを餡に練り込んでいます。粗びき肉とシソがぎっしりの『ファンタジーシソ餃子』もおすすめ! ジューシーで、ずば抜けたシソ感を味わえるグルメ餃子。口の中でシソの香りが広がります。」

そうなんです。『ダンジー餃子』はニンニク不使用! 一般的にはニンニクがたっぷり使われている餃子は、次の日に人と会うときはついつい敬遠してしまいがちですが、『ダンジー餃子』ならその心配は無用ですね!

ダンジー餃子

ー最後に、お客様に向けてひとことお願いします!

「ご自宅で食事をされる方のお力になれたら嬉しいです。」

ーありがとうございました!

 

お店のこだわりがつまった、手作りの餃子。きっとお腹も心も満たされるはず。ぜひテイクアウトして、おうちで堪能してみてください。

>>>その他「新宿」のテイクアウト情報はコチラ!

<店舗情報>■店名:ダンジー餃子■住所:東京都新宿区新宿5-2-10 1F■最寄り駅:新宿御苑前駅から徒歩5分■TEL:03-5361-6691■料理ジャンル:中華料理、餃子■営業時間: 月~金 昼11:30~14:00、夜17:00~22:00 土 14:00~22:00 ※日曜休み■HP:https://youmaygyoza.com/■SNS:Facebook, Twitter

【画像・参考】
・ダンジー餃子 提供

※この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗にお問い合わせください。
※メニューの入れ替えがある場合がございます。
※日々限られた在庫の包材使用のため写真と現物のイメージに違いがある場合がございます。
※このような状況下のため今後営業体制、時間など変動の可能性があります。

続きを読む