IT・サイエンス

スマホでCDを聴き倒す、専用プレーヤー

2017.03.27R25

通話機能のほかにも、様々な機能をもつスマホ。大量の曲をコンパクトに持ち運べる、優秀な音楽再生ツールとしての側面もあります。

【もっと大きな画像や図表を見る】

曲はネット購入してダウンロードするか、CDから取り込めばOKなのですが、後者の場合はCDスロットのあるパソコンが必要ですし、どちらにせよ徐々にスマホの容量を圧迫していくのが気になるところ。

そんな問題を解消してくれるのが、このワイヤレスCDプレーヤー『LDRW-CDPLWBK』です。

使い方は、お手持ちのスマホとこの製品をWi-Fiで接続し、無料の専用アプリを立ち上げるだけ。CDの曲を直接聴くならスマホに取り込まなくても、音楽を再生することができるので、スマホの残り容量を気にする必要がありません。

もちろん、CDをスマホに取り込むリッピングにも対応。パソコンいらずで高音質の「ロスレス」設定から、データを圧縮した「容量重視」設定まで音質を選択して取り込むことができます。また、曲のタイトルやアーティスト名は自動取得されますし、専用アプリではお気に入りの曲を抽出したプレイリストも簡単に作成可能。

給電については付属のACアダプタから行えるほか、同じく付属のUSB-DC jackケーブルでモバイルバッテリーからも給電が可能と、安心の設計です。場所を選ばずに再生することができます。

この商品が面白いのは有料のアプリ「Logitec Wireless DVD Player Plus」を購入することで、DVD再生専用プレーヤーとしても使えるようになること。スマホやタブレットでDVDを再生したい方にはオススメです。

スマホの容量が気になるけど、スマホで音楽を聴き倒したい! そんな希望を叶えるアイテムとしておひとついかがでしょうか?

(沢村慎祐)

『LDRW-CDPLWBK』(ロジテック/価格:7980円)


(R25編集部)
スマホでCDを聴き倒す、専用プレーヤーはコチラ

※当記事は2017年03月26日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。
※コラムの内容は、R25から一部 抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写付きのコラムを掲載しております

キタコレ!

トラベル予約