IT・サイエンス

充電ケーブル不要。コンセントに直接挿せるモバイルバッテリー

2017.02.05R25

コンパクトで大容量の製品が増えてきたモバイルバッテリー。1度の充電でスマホを複数回充電できて便利ですよね。しかし、大容量であるがゆえに油断してしまい、モバイルバッテリー自体の充電を忘れてしまうこともありがちです。外出先で充電切れに気がついても、充電ケーブル等が手元に無いと為す術もありません。

【もっと大きな画像や図表を見る】

そんな時に便利なのが、ACプラグを内蔵した『モバイルバッテリー 700-BTL028W』。本体内にACプラグが内蔵されており、直接コンセントに挿してモバイルバッテリーを充電することができます。ACアダプタや充電ケーブルが必要ないので、旅行など長期間持ち運ぶときも荷物がコンパクトに済みますね。

さらに、スマホとモバイルバッテリーを一度に充電できる便利な「追っかけ充電機能」も搭載。スマホをモバイルバッテリーに挿した状態で、モバイルバッテリーをコンセントに挿せば、スマホの充電の完了後に自動的にモバイルバッテリーの充電が始まります。これで、2台を別々に充電する手間が省けるというわけです。

手のひらサイズのコンパクトさでありながら、充電容量は10000mAhと十分。iPhone 7なら約3回分充電でき、タブレットの充電にも対応しています。USBポートが2つあるので、スマホ2台持ちの人にも便利です。表面にボタンが無く、本体を振ってバッテリー残量を確認する「シェイク機能」もユニーク。フリフリすると4つのLEDが点灯し、5段階で残量を表示します。

付属品がいらず、スッキリとした見た目のモバイルバッテリー。出張のお供にもいかがでしょうか。

(井上マサキ)

『モバイルバッテリー 700-BTL028W』(サンワダイレクト/価格:3980円)


(R25編集部)
充電ケーブル不要。コンセントに直接挿せるモバイルバッテリーはコチラ

※当記事は2017年02月04日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。
※コラムの内容は、R25から一部 抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写付きのコラムを掲載しております

キタコレ!

トラベル予約