02日16時55分
1日、議会運営委員会を開き、定例会の日程を4日から22日までの19日間と申し合わせた。
26日15時55分
25日、議会運営委員会を開き、定例会の日程を12月2日から18日までの17日間と申し合わせた。
生活不安:漁業者ら悲鳴 一難去ってまた一難、原油高去って消費低迷
25日17時02分
◇カニは安値、鮮魚も不振 原油価格の下落で活気を取り戻したかに見える漁港が、今度は景気後退による消費低迷という新たな不安に直面している。
25日
景気の低迷や原油高騰で経営に苦しむ中小企業などの支援策を検討する会議が25日、県庁で開かれました。
19日
暮らし・話題2008/11/19 地域の人材交流を目指す産学交流の場「三浦半島経済人サロン」が十八日夜、神奈川新聞横須賀支社で開かれた。
藤沢市:緊急経済対策に11億円 中小企業、農畜産、漁業者支援 /神奈川
11日11時18分
年末を控え資金繰りに苦しむ中小企業などを支えるため、藤沢市は10日、総額11億3000万円の生活応援緊急経済対策を発表した。
10日11時48分
麻生太郎首相は9日、地方遊説の第1弾として茨城県に赴き、JR水戸駅前での街頭演説で「景気を良くして、介護、福祉、医療に使わせてもらうため、ぜひ消費税を上げさせてください」と、景気回復後の消費税引き上…
原油下落:ほっと、しかし景気が 魚はどうなる食料品は… /石川
06日15時35分
「100年に1度の暴風雨」とも形容される米国発の金融危機が国内でも吹き荒れる中、原油価格の下落で、燃料高騰に苦しむ漁業関係者やガソリンスタンドなどでは、一時的にほっとした表情を見せている。
06日10時30分
冬の味覚ズワイガニ漁が富山県以西の日本海で6日解禁になり、兵庫県豊岡市の津居山港からも底引き網漁船16隻が出港した。
クリックで各ニュースへ